« 百合の匂い。 | トップページ | ハーブ園まつり♪ »

ブルーベリー犬。

土曜日も日曜日も
もちろん朝から摘んでました。
ブルーベリーがどんどん色付いてて
摘んでる時間が長くなってます。

家の裏の畑にいる時は
たいてい犬を放して遊ばせてます。
ふだん散歩もままならないので
せめてこんな時くらいはね。。。

106_9830

そしてボクの周りをうろうろして
落としたブルーベリーを食べてます。
毎年この時期だけのごちそう?です。
どうやらとても好きらしくて
どんなに小さくても拾って食べます。

106_9832

ブルーベリーが犬にとって
おいしいものなのかよく分からないけど。
しばらくはよろこんでくれそうです。
ただし調子に乗って、木になってるのを
器用に食べるので、油断できませんが。。。

106_9836

そして、赤フサスグリの株の中に
鳥の巣と卵を見つけました。
いつも同じところに鳥がいるので
のぞいてみたら、そういうことでした。
鳥に実をつつかれるのは悔しいけど
こんなの見つけちゃうとね。。。

今週もたくさん摘めますよ~に☆

|

« 百合の匂い。 | トップページ | ハーブ園まつり♪ »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百合の匂い。 | トップページ | ハーブ園まつり♪ »