« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

それぞれの花。

みなさんホントにありがとう!
結婚の報告と、のど自慢出場で
たくさんのコメントやメールを
いただいて、うれし~かぎりです♪

NHKのど自慢出場のことは
まさかの展開続きでして。。。
まぁ結婚祝い枠?で出してくれるかも☆
なんて土曜日の予選に出てはみたものの
キーが合わずにうまく歌えず。。。
106_0209

選ばれないと思っていたのに
自分の番号を呼ばれて超ビックリ!!
まさかの本選出場は、夢のようでしたが
初めてのことばかりで緊張が。。。
その日の夜は説明やら面接やら音合わせやら。
当日も朝からリハーサルやら準備やら。

自由な時間があまり取れずに
急な連絡だったにもかかわらず
たくさんの方に見ていただいて
ホントにうれしかったです☆ありがとう♪

会場は地元の体育館なのに世界生放送!という
実感しづらい状況ではありましたが
とにかく、こんな機会は二度とないからと
楽しむことを心に決めていました☆

歌ったのは『花』です。
奄美大島出身の中孝介(あたりこうすけ)さんが歌ってます。
http://atarik.exblog.jp/

大好きな歌を歌えて幸せでした!
鐘がたくさん鳴ってうれしかったです♪
のど自慢、とても楽しかったです☆

会場で応援してくれたみなさん、ありがとう!
テレビで応援してくれたみなさん、ありがとう!
それぞれの花を心に咲かせてくださいね~♪♪♪

106_0212

| | コメント (2)

結婚しました♡

え~と、ご報告です☆
ご存知の方も多いとは思いますが
結婚いたしました♪

先週の土曜日ですね。
21日に石垣島の市役所に
婚姻届を出してきました~。
大事な旅の大事なことです。

もちろん朝から晴れまくり
ジリジリと太陽が照りつける中
日本最南端の市役所へ。。。
土曜日の届出ということで
前日にチェックしてもらってたし
無事に済ませることができました。
大好きな石垣島で入籍できて
とてもいい記念になりました~♪

石垣島在住のIくんも巻き込んで
届出前と後の写真撮ってもらったり☆
せっかく島で出すからにはと?
婚姻届の証人にもなってもらったり♪
いつも以上にお世話になりました。

そして暖かく見守ってくださった
たくさんの皆様に心から感謝してます。
旅の途中での入籍、しかも石垣島で。。。
多少の不安はありましたけど
いつも感じていたのは、みんなの笑顔でした。
よろこんで支えてくれて、うれしかったです。
ホントにど~もありがとう☆

これからも二人で楽しく行きますんで
いつまでもご一緒に♪よろしくお願いします!

100_9984_3

| | コメント (4)

ただいま☆

ただいまです。
といっても、帰って来てから
すでに2日たってますけど。。。

沖縄はね~いい天気でした♪
今まで晴れなかった分を取り返す
くらいの勢いで晴れてくれました。
おかげでかなり暑かったけど
毎日の青空はうれしかったです☆

ご存知の方も多いと思いますが
大事なことを済ませてきました。
石垣島に在住の友達も巻き込んで?
記念すべき旅になりました。
このことは、まぁ明日にでも。。。

| | コメント (0)

那覇より。

那覇より。
那覇空港で廻る寿司☆
どんだけ喰うだけぇー?

| | コメント (2)

サヨナラ石垣!

サヨナラ石垣!
サヨナラ石垣!
たくさんたくさんありがとう!
きっときっと、また来まーす♪

| | コメント (0)

お茶と青空。

お茶と青空。
たくさんお世話になりました。
晴れた青空、さんぴん茶☆
どちらも濃いのがうれしーさー!

| | コメント (0)

石ジェラ♪

石ジェラ♪
やっぱり最後に食べたいっす!
石垣ジェラート紅イモ、うまい♪

| | コメント (0)

晴ギャラリー☆

晴ギャラリー☆
晴ギャラリー☆
ツボにはまるギャラリー見っけ☆
サンゴのかけらでゆるいもの。

| | コメント (0)

パンとジュース。

パンとジュース。
パンとジュース。
たなかさんとこでパン買って
ぱぱ屋でパッションフルーツジュース!
どちらもうまいっす♪

| | コメント (0)

焼き肉!

焼き肉!
やっぱり石垣牛だし、
焼き肉ですよね〜♪

| | コメント (0)

フサキ。

フサキ。
リゾートビレッジの桟橋より。
広い海と眩しい太陽!

| | コメント (0)

川平湾☆

川平湾☆
川平湾☆
あおあおあおあおあおあおあお
あおあおあおしろしろあおあお

| | コメント (0)

ロハス。

ロハス。
石垣島に戻りました
ロハスなランチ☆いただきます!

| | コメント (0)

シュノーケル♪

シュノーケル♪
シュノーケル♪
キレイな海で魚と泳ぐ
静かな波でゆらゆらと☆
ぬるくて楽しい海の中です

| | コメント (0)

夕陽☆

夕陽☆
ボクはやっぱり黒島が好きなんだなぁー♪

| | コメント (0)

黒島、晴れ!!

黒島、晴れ!!
黒島、晴れ!!
やっぱり黒島いいですよー!
静かな海と青い空☆

| | コメント (0)

ペンギン食堂☆

ペンギン食堂☆
ペンギン食堂☆
ついに食べたよ〜!
5色の餃子、島ラー油でいただき☆

| | コメント (0)

小浜島、晴れ!

小浜島、晴れ!
小浜島、晴れ!
サンゴの海と青いプール☆
八重山は今日も晴れてます♪

| | コメント (0)

プール。

プール。
プールも青い小浜島より☆

| | コメント (0)

石垣島、晴れ!

石垣島、晴れ!
石垣島、晴れ!
青い海と青い空♪
やっぱり夏の色ですよー!

| | コメント (0)

市場!

市場!
市場!

| | コメント (2)

琉球張り子

琉球張り子
琉球張り子
琉球張り子
ぜんぶください!
思わず叫んでしまいそう!
かわいすぎます☆

| | コメント (0)

ゆいレール

ゆいレール
ゆいレール
那覇の空は青いですよー。
首里に向かって出発しまーす!

| | コメント (0)

大事な旅へ☆

なんとか
仕事を片付けました。
なんとか
部屋も片付けました。
なんとか
少しだけ寝ました。
なんとか
出かけられそうです。

ので、行ってきま~す☆
もちろん、南の島の方です♪

大事な旅になりそうです。
大事なものは持ちました。
大事なことをしてきます。

天気予報は晴れマークばかり。
油断はできませんが?大丈夫でしょう!
それでは!!

| | コメント (0)

相棒

相棒
今度も一緒に行くよ〜♪

| | コメント (0)

ハーブ園♪

ハーブ園♪
テストしま〜す♪
テストしま〜す♪
テストしま〜す♪

| | コメント (0)

満天の星空。

イベントは中止になったけど
どこかへ行く気にもなれず
昼間はハーブ園で過ごしてました。
自分の気持ちにどこかで区切りを
つけたかったのかもしれません。

ひとりでダラダラしてるつもりが
思いがけず友達が来てくれたりして
久しぶりにゆっくり話したり
みんなで楽しく過ごしたりして
なんだかとてもありがたかったです。

ここ何日かの間、いろんなことを考えて
いろんな気持ちになりました。
最善は尽くしたのだろうか?
出来るだけのことは出来ただろうか?
そんなことばかり考えていました。

答えはうまく出せないけれど
それでもたくさん考えたことに悔いはないです。
これでよかったんだと、今は思ってます。
気持ちにちゃんと、区切りがつきました。

台風は通り過ぎてしまって、
今夜は満天の星空です。
こんなにキレイな夜空を久しぶりに
眺めながら、犬と散歩してきました。
やっぱり、見上げるっていいですね。
なんだかとても気持ちよかったです。

さてと。。。次はいよいよ!!

| | コメント (2)

中止です。

すいません。
明日の日曜日に予定していた
ハーブ園まつり♪は
台風による雨風を想定して
中止にさせていただきます。

ボクとしてはできれば開催したいと
思っていましたが、残念です。
迷うときはいつも思うんです。
勇気が必要な方を選ぼうと。
今回は。。。難しかったです。

自分だけのことならいいけれど
いろいろとお願いしていたこともあり
とても心苦しい決断でした。

明日のことを今日決めること。
早すぎたのか賢明なのかは
まだ分かりませんけれど
それでもひとつだけ言えることは
施設を利用する方の安全が第一です。

だから、今回はすいません。
延期ではなくて中止ですが
また何かの機会に楽しいことが
できたらなぁ~と思っています。
とりあえず、ご報告まで。。。

| | コメント (2)

たのしく。

気が付けば
ハーブ園まつり♪まであと3日。
いよいよ今度の日曜日です。

この1ヶ月くらいの間
いろんなことで準備してきたし
なんとか無事に開催したいと
願うばかりなのですが。。。

台風4号、ど~でしょう?
まさかこの時期にこんなタイミングで
超大型台風の心配をするなんて。。。
嵐男ぶりは健在のようです☆
天気図を眺めては。。。う~ん。

Typha

それでも進路を少し東よりに変えて
少し遅くなっているようですね。
たぶん。。。きっと大丈夫。
多少の雨は心配ですが
天気を憂いても仕方ないしね~。

雨ばかりの毎日で
ブルーベリーの摘み取りも
ハーブ園の草取りも
ハーブいろいろの収穫も
思うようにはいかないけれど
そう言えばいつだってこんな感じで
うまくいったり、いかなかったり。

106_9883

重なるときは重なるもので
あれこれといろいろあるけれど
それでもいつでも思うことは
とりあえず、前を見ましょうと。
とりあえず、今を楽しみましょうと。

だからきっと日曜日は
ちょっと曇ってるかもしれないし
ちょっと雨が降ってるかもしれないけど
楽しんでやりますので
よかったらぜひ、遊びに来てくださいね♪

106_9879

| | コメント (0)

ハーブ園まつり♪

お知らせです!
今度の今度の日曜日、
ハーブ園まつり♪がありま~す!

なんだかバタバタしてるうちに
すっかり遅くなってしまったけど
よかったら遊びに来てくださいね~☆
チラシがあるんだけど
スキャンがうまくいかなくて。。。

106_9853

『第2回友の丘・ハーブ園まつり』
7月15日(にちようび)
11時~15時まで☆入園無料です。
津金ハーブ園にて♪
となりのおいしい学校にもぜひ!

去年はブルーベリー祭でしたが
今年はちょっと名前を変えました。
それでもブルーベリーはありますので
欲しい方はぜひいらしてください。
例年よりもキレイなハーブ園にて
みなさまをお待ちしておりま~す!

106_9857

いろいろ販売する予定です。
*朝摘み☆ブルーベリー(津金産無農薬)
*手作りジャム
 (ブルーベリー・ルバーブ・桑の実)
*手作り焼き菓子
*手ごねハーブ石けん
*ドライフラワー
*福祉施設授産製品いろいろ

カレーやフランクフルトもありま~す!

106_9826

このイベントの準備のために
しばらく前からジャムを作ったり
ハーブ石けんを作ったりしてます。
ブルーベリー農家の方からは
朝摘みの新鮮なブルーべリーが
届きますので、お楽しみに~~!!

そんなわけで、小さなイベントですが
ぜひぜひ!遊びに来てくださいね~♪

106_9854

| | コメント (4)

ブルーベリー犬。

土曜日も日曜日も
もちろん朝から摘んでました。
ブルーベリーがどんどん色付いてて
摘んでる時間が長くなってます。

家の裏の畑にいる時は
たいてい犬を放して遊ばせてます。
ふだん散歩もままならないので
せめてこんな時くらいはね。。。

106_9830

そしてボクの周りをうろうろして
落としたブルーベリーを食べてます。
毎年この時期だけのごちそう?です。
どうやらとても好きらしくて
どんなに小さくても拾って食べます。

106_9832

ブルーベリーが犬にとって
おいしいものなのかよく分からないけど。
しばらくはよろこんでくれそうです。
ただし調子に乗って、木になってるのを
器用に食べるので、油断できませんが。。。

106_9836

そして、赤フサスグリの株の中に
鳥の巣と卵を見つけました。
いつも同じところに鳥がいるので
のぞいてみたら、そういうことでした。
鳥に実をつつかれるのは悔しいけど
こんなの見つけちゃうとね。。。

今週もたくさん摘めますよ~に☆

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »