« マイタウン6月号。 | トップページ | 6月の青空。 »

芍薬と満月。

満月がキレイですね~。
青空だったり雨が降ったり
雷が鳴ったりしてたわりには
明るい月夜ですが。。。寒い!

思わずストーブを点けたり
フリースを着ていたりと
いつまで続く?冬使用。
もう6月なのにねぇ~。。。

6月は、満月が2回ありますよ。
今夜と月末の30日です。
ちょっとお得な☆ブルームーン。
見られたらラッキーですね~。

105_9306

ハーブ園では芍薬が咲いてます。
一重のと八重があるけれど
この頃は一重の方が好きですね。
芍薬らしい気がするし、凛としてるし。
花びらと雄しべのバランスもキレイだし。

105_9295

八重は豪華ですけど
自分の重さに耐えられない感じが。。。
この時期、雨が多いせいもあるけれど
なんとなく過剰な気がしますね。

105_9296

特に手入れもしないのに
毎年よく咲いてくれるので、ありがたい。
他にも少しずつ宿根草が咲き出して
庭らしく賑やかになってきました。

ホントは朝早く起きて庭仕事したいけど
気が付けばこんな時間でして。。。
どこかで切り替えたいんだけどなぁ~。
もう少し暖かくなってきたら
本気で早起きしようと思ってま~す☆

105_9289_r1

|

« マイタウン6月号。 | トップページ | 6月の青空。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイタウン6月号。 | トップページ | 6月の青空。 »