« 煮たり採ったり。 | トップページ | ブルーベリー犬。 »

百合の匂い。

時々雨が降る中で
ユリが咲いてます。
つぼみの時からキレイだけど
咲くと格段に華やかです。
バラがそろそろお終いの庭で
女王の貫禄さえ漂わせて。。。

106_9813

雨に濡れても平気な顔で
一段と艶っぽくて美しいです。
それにやっぱり匂いがね、
ユリはやっぱり匂いですよね。
むせ返るほど強くても
ユリなら許せる気がします。

106_9814

ユリもいろいろあるけれど
この頃は断然テッポウユリです。
形のよさが気に入ってます。
雨にも強いし開きすぎないし
場所もあんまり取らないし
植えっ放しで大丈夫だし
ホントに素晴らしいです☆

ヤマユリやオニユリもいいけど
ちょっと大きくなりすぎますね。
まぁそれもいいところなんだけど。
いつかはユリの庭を作りたいなぁ。。。

106_9810_r1

ユリの庭にはギボウシもね。
同じユリ科だし、花もカワイイし
ユリの唯一の弱点?の株元の寂しさを
彩ってくれることでしょう。
あぁ。。。妄想は、すでに満開です。
もちろん、とてもいい匂いがします♪

106_9818_r1

|

« 煮たり採ったり。 | トップページ | ブルーベリー犬。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煮たり採ったり。 | トップページ | ブルーベリー犬。 »