« マーライオン。 | トップページ | 初☆ブルーベリー。 »

バラとてんとう虫。

よく晴れた青い空。
日焼けしたい病がうずうずと
してきちゃうこの頃です。
梅雨入り前のいい天気、
バラも気持ちよさそうに咲いてます。

105_9487

ハーブ園のプレハブの壁に
這わせたつるバラが満開です。
小さな苗木を植えて4年くらい。
ずいぶん大きくなりました。
屋根の隙間からはみ出して
空に向かって咲いてます。

なんだかすごくいい感じ。
見上げるたびに、うらやましい。
屋根の上でどうなってるのか
分からなくなっちゃったけど
たくさんたくさん咲いてます。
上のほうが気持ちいいよ~~ってね。

105_9489

名前が分からなくなっちゃったのが
ちょっと残念なんだけどね。。。
一季咲きのバラで、
アプリコット色の小さな花です。
そしてなぜか?てんとう虫がたくさんいます。

もちろん、アブラムシがいるんだけど
それにしても、スゴイ数のてんとう虫。
壁じゅうに幼虫がくっついてるし
葉っぱのあちこちにサナギがいます。
南向きで風も当たらず暖かいせいかなぁ~。

そして、幸福の?黄色いてんとう虫☆
いやいや、羽化したばかりのやつを
見つけてなんだかうれしくなりました~♪

105_9484

105_9497

|

« マーライオン。 | トップページ | 初☆ブルーベリー。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

ち~ちゃん、ど~も久しぶりです。
まぁぼちぼちと楽しくやってます。
できたてホヤホヤのてんとう虫
黄色く光っててキレイだったよ~☆

投稿: さぁくん。 | 2007-06-16 22:58

初めて見ました!幸福の黄色いてんとう虫!へへ~、そのゲジゲジしたコ達がてんとう虫の幼虫だったんだ~。ゲジゲジはこわいけれど、成長過程を見ると親近感わくかも♪神秘的だ☆ 
ハンコ作りや畑仕事、毎日楽しそうですね!お久しぶりでした♪

投稿: ち~ | 2007-06-15 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーライオン。 | トップページ | 初☆ブルーベリー。 »