« 雨と薔薇と。 | トップページ | バラとてんとう虫。 »

マーライオン。

シンガポールに行ったことがないので
本物を見たことがないんだけれど。。。

しばらく前に頼まれていた
マーライオンのはんこです。
森のようちえんの先生が
シンガポールが好きな友達に
プレゼントしたいってことで☆

上半身がライオンで、下半身が魚。
まぁ人魚がライオンになった感じ?
そして、口から水を吐いて。。。

あんまり気にしたことがなかったので
ネットで検索して画像をチェック。
あんまり鮮明なのが見当たらず
細かいところは雰囲気?ですが。。。

105_9340

大きさを少し変えまして
左右対称にふたつ作りました。
都合により水を吐いてないけど、
マーライオンに見えるかなぁ~と。
まぁ、かわいく出来たかなぁ~と。
そんな風に思っております。

それから毎月作らせてもらってる
森のようちえんの出席はんこです。
6月らしく?カエルとカタツムリ。
それから、サクランボの3つです。
子供たちがよろこんでくれますよ~に☆

105_9334

そして、本日のバラは。。。ペネロープ。
アプリコットの色合いが、やさしくキレイです。
ハーブ園ではこのバラが一番早く咲いて
バラの季節を告げてくれます。
香りもよくて育てやすい、シュラブローズです。

106_9578

|

« 雨と薔薇と。 | トップページ | バラとてんとう虫。 »

「彫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨と薔薇と。 | トップページ | バラとてんとう虫。 »