« ドクダミ御殿。 | トップページ | 夏至とブルーベリー。 »

ラベンダー。

いつもみんなで草取りです。
梅雨に入ってるのに
あんまり降らないおかげで
あちこち取ってキレイにしてます。

106_9687

初めの頃よりは、ずっと上手に
できるようになりました。
少しずつでも続けることは
大切なことだなぁ~と思います。

みんなが草取りしてる間に
ボクはハーブの収穫してます。
梅雨に入っても、雨が少ないので
毎日いろいろ刈り取ってます。

今なら、ラベンダーです。
咲き始める寸前のところで切って
乾燥させてるところです。
紫が濃い品種は、ホントにキレイです。

106_9706

ラベンダーは種類が多くて
ハーブ園に植えてあるのも色々です。
大きさも咲き方も花の色もそれぞれで
どれが一番いいとかじゃなくて
それぞれに合った活かし方があるかなと。

それは草取りしてるみんなも同じ。
もちろん、ボクも同じ。
それぞれの花を咲かせたいものですね。

106_9708

|

« ドクダミ御殿。 | トップページ | 夏至とブルーベリー。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドクダミ御殿。 | トップページ | 夏至とブルーベリー。 »