« ブルーベリー園ふう。 | トップページ | ドクダミ御殿。 »

ホタルとバラ。

今夜、初ホタル☆でした。
そろそろ、かなぁ~と思ってたけど
ホントに出会うと感激しますね~。

ちょっと遅めの犬の散歩。
いつもと同じ田んぼの道。
あ。。。光ってる、光ってる。
ゆらゆら揺れて飛んでいる。

用水路に沿ってちらほらと
続いているホタルの光。
そんな夜道を散歩する贅沢。
梅雨はちょっと苦手だけど
ホタルの季節はうれしいなぁ~。

106_9666

そして、まだまだ咲いてます。
今日のバラは、モスローズのウィリアムロブ。
なんといっても独特の毛が生えた
つぼみと枝が印象的です。
花の色は時間がたつと紫になり
それもまた不思議な雰囲気です。

106_9677

それから、ロサ・ルゴサ・アルバ。
白いハマナスで、日本のバラです。
とても強くてよく殖えます。
ちょっと困ってますが、真っ白でキレイだし
秋の実がカワイイので、よいのです。

106_9669

それから、グレーテンドルスト。
色はピンクで四季咲きです。
ハマナスの血を受け継ぐバラで
可憐な花に似合わず?野性的です。
カーネーションに似た花が
あちこち向いて、たくさん咲きます。

オールドローズって
個性的でたまりませんねぇ~☆

106_9665

|

« ブルーベリー園ふう。 | トップページ | ドクダミ御殿。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

C~ちゃん、ど~もです。
一重のバラのよさがボクも
最近になって分かるようになりました。
品があってキレイだよね~☆

投稿: さぁくん。 | 2007-06-21 00:50

一重のバラって大好きですよ!(コーフン)
蛍とお散歩なんて素敵ですね☆☆

投稿: C~ | 2007-06-19 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー園ふう。 | トップページ | ドクダミ御殿。 »