« バラとてんとう虫。 | トップページ | ブルーベリー園ふう。 »

初☆ブルーベリー。

梅雨入り。。。しましたね。
と言っても、もう6月も半ば。
そろそろブルーベリーの季節です。

106_9591

少し前から気になっていた
極早生のウェイマウス。
他のよりずっと早く膨らんで
色づいてきたのは分かってました。
これが一番早いので、家の庭に植えてあって
これが採れれば始まるぞと。。。

106_9592

で、採れました。
今年初めてのブルーベリーです。
すでにいくつか完熟してたので
朝摘みをいただいちゃいました☆

ほんの少しだけど、なんだかうれしいね。
1年ぶりの甘酸っぱさに感激っす。。。
まだたくさんは採れないので
しばらくは自分用?で楽しみま~す♪

106_9594

そして今日のバラは、エブリン。
イングリッシュローズらしく
くしゃくしゃとおおらかな感じです。
アプリコットとサーモンピンクが
混じったような、やわらかい花です。
ちょっと曇った空の下、キレイに咲いてます☆

106_9576

|

« バラとてんとう虫。 | トップページ | ブルーベリー園ふう。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

ついにやって来ましたよ~~☆
今年もたくさん採れますよ~に!
ぜひぜひ摘み取りにきてくらは~~い!!

投稿: さぁくん。 | 2007-06-16 22:59

ブルーベリーのシーズン到来だぁ~!
今年も美味しいブルーベリー食べに行かなくちゃ★
いいな~初ブルーベリー。。。
空穂宿の子にも。。いっぱい愛情注いであげよう!

投稿: 空穂宿 | 2007-06-16 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラとてんとう虫。 | トップページ | ブルーベリー園ふう。 »