« ラベンダー。 | トップページ | 煮たり採ったり。 »

夏至とブルーベリー。

なんだか時間があるようで
なんだか時間がありません。
夏至ってことでこの頃は
7時半頃まで明るいのにね。

連日のキャンドルナイト。
連日のブルーベリー摘み。
楽しいうちにあっという間です。

106_9741

106_9744

昨日は相当暑かったけどいい天気。
青い空は夏のようだし、
南アルプスもキレイに見えました。
ただ、今年は残雪が多すぎて
山開きが遅れてしまいそうとのこと。
富士山も八ヶ岳も雪が残ってるし
やっぱり何か変なのでしょうかね。。。

ブルーベリーを摘んだり
草取りをしたりの合い間に
強い日差しから逃れるように
はんこ押したり本を読んだり。。。

106_9619

ブルーベリーの小さなはんこを作ったので
今年のパックやジャムに使います。
自分のは、つい後回しになりますが
とりあえず間に合ってよかったです。
そろそろジャムも作るぞと、
ビンをたくさん買い込んで来ました。

さて、今日は午後に降るみたいだし
草刈りでもしておこうかなぁ~。

106_9641

|

« ラベンダー。 | トップページ | 煮たり採ったり。 »

「彫」カテゴリの記事

コメント

MEGさん、はじめまして!
コメントありがと~ございます☆
mikieさんのお友達なんですね~。
とってもステキな方ですよね~。

はんこ、気に入ってもらえてうれしいです。
ドクダミはボクも好きなんですよ。
少しずつですが、地味に彫ってますので
これからもよかったら、よろしくです!

投稿: さぁくん。 | 2007-07-09 00:39

はじめまして!!!

mikieさんのブログを読んでて
なんかステキそうなので、お邪魔してしまいました。

BBやハーブもいい感じですが
ハンコがいいですね!!
ドクダミのハンコも私のツボでした!!

少し前に長野で働いていたことがあって
BB狩りもしました。
可愛くて美味しいし、いい風が吹いていた記憶があります。


いい空気ありがとうございました。
またお邪魔します。

MEG

投稿: MEG | 2007-07-08 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダー。 | トップページ | 煮たり採ったり。 »