« 夏至とブルーベリー。 | トップページ | 百合の匂い。 »

煮たり採ったり。

雨が降らないおかげで
いろいろ出来て忙しいっす。
写真は撮ったりしてるけど
日記を書くまで辿り着けず。。。

まとめてね。
いろいろ煮てますよ。
桑の実たくさん採れたので
さっそく煮てジャムにしました。
レモン入れなかったので固まらず
かな~りゆるいんですが
ボクはゆるゆるが好きなんで☆

106_9761

ルバーブもジャムにしました。
赤みが足りなかったので
ワイルドストロベリー入れてみたら
これがとってもいい感じでうまいっす☆
今度は黒糖入りを作りま~す!

106_9718

ブルーベリーもそろそろね。
たくさん採れるようになってきたので
まとめてジャムを作るつもりです。

ブルーベリーも採ってるし
ハーブも採ってますよ。
花真っ盛りのラベンダー、ヤロー
ラムズイヤー、ミント、などなど。
晴天が続いてるおかげで
状態がいいのでありがたいっす。

106_9772

煮たり採ったりの他にも
はんこを彫ったり
ハーブの石けん作ったり
楽しくも忙しい毎日なのです~~♪

106_9783_r1

106_9787

|

« 夏至とブルーベリー。 | トップページ | 百合の匂い。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

越後屋さん、ど~もです!
コメントありがとうね~~☆
お礼に?今度持って行こうか?
黒糖ルバーブジャム!
作ったらのハナシだけど~♪

投稿: さぁくん。 | 2007-06-30 00:48

手作りジャムいいっすねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
黒糖入りのルバーブジャムってどんな味なのだろう…
バイト先から野菜をモリモリもらうので、台所が野菜だらけな越後屋です_| ̄|●

投稿: 越後屋 | 2007-06-29 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏至とブルーベリー。 | トップページ | 百合の匂い。 »