« 風が薫る日。 | トップページ | くじらぐも。 »

田んぼ劇場。

カエルの歌が聞こえてきます。

先週から今週にかけて津金では
大きな変化がありました。
田んぼに次々と水が入ったんです。

105_9251

なんだかうれしくなってきます。
ボクはこの時期の風景がかなり好きで
毎年とても楽しみにしています。
少し水面が落ち着いてくる頃から
田植えが済んでしばらくたった頃の風景に
なんとも言えない美しさを感じます。

105_9255

空を映す鏡のような田んぼ。
青い空も夕焼けもホントにキレイです。
こんな田んぼが家のそばにあって
犬と散歩しながら眺める幸せな時間。

105_9254

劇的な変化に昂ぶりながら
ついつい散歩が長くなったりして。。。
田んぼ劇場は始まったばかり。
これからまだまだ続くのです。

105_9260_r1

|

« 風が薫る日。 | トップページ | くじらぐも。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が薫る日。 | トップページ | くじらぐも。 »