« くじらぐも奮闘記☆番外編。 | トップページ | 金魚を買いに。 »

挿しときましょう。

立夏ですが、雨ですね。。。
連休の熱を冷ますように
朝から降り続いてます。

105_8898

晴れてたら草を刈るつもりでしたが
仕方がないので、温室の中です。
ブルーベリーの挿し木をしました。
だいぶ遅れちゃいましたけど
春先に切って冷蔵しておいた枝を
さらに切って土に挿します。

105_8887

ホントはもう少し早くするべきですが
何事も押し気味なもんで。。。
それに、大きくなるのに2年くらい。
気長な作業なので、ついうっかり
忘れそうになってましたが、とりあえず。

挿しとけば、まぁ出てくるでしょう。
そこから育てるのは大変ですが
ボクはそういうの好きなので、楽しみです。
時間がかかるってとこも、実は好きです。
すぐに結果が出ないって、いいですよね。
そこまでの道のりを思いつつ
雨の音を聴きながら、地味に挿してました☆

105_8894

|

« くじらぐも奮闘記☆番外編。 | トップページ | 金魚を買いに。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

よかったよかった。
芽が出てきて何よりです。
これからどんどん大きくなりますよ~に!
たくさんおいしい実がとれるといいね~~☆

投稿: さぁくん。 | 2007-05-08 00:29

おかげさまで~
ブルベリー可愛い芽が出てます!
責任を持って立派なブルベリーに育てます
(ヤバイ!言い切ってしまった。。)
とりあえず。。いっぱい愛情注ぎま~す

投稿: 空穂宿 | 2007-05-07 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くじらぐも奮闘記☆番外編。 | トップページ | 金魚を買いに。 »