« Healing Garden | トップページ | 八重山手帳。 »

草取りと花取り。

天気がよかったので
ブルーベリーの畑で草を取る。
満開の白い花とともに
全開の雑草の勢いに
追いつけ追い越せと。。。

まぁ追い越せはしませんが
株元くらいは取っておきたいなと。
他はすっかり草だらけでして
2週間前に草を刈ったのが幻のようです。

105_9058

あれはいったい何だったのかと落胆しつつ
まぁあっという間に雑草の季節なわけで。
それでも今年は施設のみんなと一緒に
草を取れるので楽しんでやってます。
おかげで去年よりはキレイですよ、たぶん。

105_9059_r1

草を取りながら見まわって
虫がついていないかもチェックです。
あんまりいないんだけどね、ここの畑は。
草だらけの自然風?農法のおかげかな。。。

あとは花取りもします。
どう見ても多すぎる場合だけですが
咲いてる花を落としてしまいます。
はじめは勇気がいりますが、
馴れてくるとけっこう平気で取っちゃいます。
何事もバランスが大事ってことで。

忙しくなってきたブルーベリー畑ですが
まぁ楽しくできればいいなぁ~と思ってます☆

105_9062

|

« Healing Garden | トップページ | 八重山手帳。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Healing Garden | トップページ | 八重山手帳。 »