« はんこやRelax☆ | トップページ | ブルーベリーの花。 »

矢車草の庭。

寒いっすね。。。
しまいかけたストーブを
名残惜しく使っております。
夏はやっぱりまだみたい。

うちの庭だけは初夏らしく
たくさんの矢車草が満開です。
借りた時から家の前には
こぼれ種で咲いてましたけど
年々殖えつづけています。

105_8956

わざと種をこぼれさせてたら、
庭が矢車草で埋まりそうです。
ブルーベリーの庭よりも
質、量ともに圧倒してる感じです。

この青い花が、とても好きなんです。
雑草のように強くて、当り前のように
咲いてる花が青いなんて、うれしいなぁ。
こんなに青い花って、なかなかないしね。
もちろん、紫も白もキレイですが
うちにはピンクがありません。。。

105_8965

105_8958

まだまだ咲き続けてますが
そのうち枯れてくるでしょう。
そして種をつけたなら、家の周りに
振り撒いて、もっともっと咲きますように。

青と紫の矢車草で家を囲もうという
壮大な計画?は着々と進行中で~~す☆

105_8959

|

« はんこやRelax☆ | トップページ | ブルーベリーの花。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんこやRelax☆ | トップページ | ブルーベリーの花。 »