« 挿しときましょう。 | トップページ | はんこやRelax☆ »

金魚を買いに。

日曜日のハナシですが
ペットショップに行きました。
そろそろ金魚が買いたくなったので
雨の中出かけてみました。

連休のペットシーズンだからか?
いつもより色んなのがいました。
特に鳥のヒナ系は充実していて
インコや文鳥はもちろん、
アヒルやニワトリ、七面鳥まで!
オカメインコがかわいくて
飼いたくなっちゃいましたが
う~~んしばらく我慢しましょう。

犬や猫、うさぎもたくさんいて
かごの前で座って見てました。
えぇ、子供たちに混ざって。。。

105_8906

そして、ふと気が付いたけど
今はペットもトレーサビリティー。
小動物はどれも、○○県産などと
表記してあるんですよ。
それに、犬や猫ならまだしも
ハムスターが生まれた日まで!

105_8926

まぁそんな中、金魚を買って
イモリを買って、メダカを買いました。
暖かくなってきたので
ついつい飼いたくなっちゃいます。
もちろんイモリはたくさんいるけど
やっぱりカワイイからいいのです。

ふくろ金魚を楽しんだあと、水槽へ。
メダカは石臼の中に入れました。
イモリはプラケースで飼ってま~す☆

105_8924

|

« 挿しときましょう。 | トップページ | はんこやRelax☆ »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挿しときましょう。 | トップページ | はんこやRelax☆ »