« 矢車草の庭。 | トップページ | 晴れ時々わさび。 »

ブルーベリーの花。

スッキリと青い空。
ブルーベリーの畑では
小さな白い花が満開です。

ツツジの仲間らしい
下向きで控えめな花ですが
かなりたくさん咲いてるので
爽やかでキレイですよ~。

105_8993

花の形は似ているけれど
咲き方は種類によって違います。
つぼみの色がピンクのもありますよ。
それぞれ違ってて面白いです。

105_8994

連休前から咲き始めてるので
早いものは実の形ができてますが
ほとんどは今が真っ盛りです。
今月中に次々と咲いて
来月の下旬には実がなります。
なんだか、けっこ~あっという間です。

105_9000

満開の花の香りに誘われて
ハチたちが飛びまわってます。
このブルーベリーは自花受粉ができますが
こうして虫が運ぶことも大切なんです。
ハチには危険なのもいますけど
花に集まるのはカワイイですね。
特に、夢中なおしりが☆。。。

105_8991

|

« 矢車草の庭。 | トップページ | 晴れ時々わさび。 »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢車草の庭。 | トップページ | 晴れ時々わさび。 »