« 草取りと花取り。 | トップページ | 風が薫る日。 »

八重山手帳。

今さら言うほどでもないけれど
八重山手帳を使っています。
去年の11月に行った時に買って
今年のスケジュールはこれにしてます。

105_9065

ミンサー織のカバーが、らしいでしょ。
中はまぁ普通のスケジュール帳ですが
八重山らしい仕掛けがあれこれと。。。

八重山の地図はもちろん、歴史年表や暦、
郵便番号、主要な電話番号まで載ってます。
もちろん、フェリーの時刻表も☆
これでいつでも確認できるんです。

まぁこんなのを見てると行きたくなって
いつにしようかと妄想は膨らむばかり。。。
今年こそ?夏の青い海が見た~~い♪

ボクの大好きな月の満ち欠けなども載ってますが
極めつけはやはり。。。その日の出来事。
過去に起こった出来事が、毎日書いてあります。

それはもう、かなり八重山風でして
どこどこの大会でだれだれが賞を取ったとか
花が咲いたとか、鳥が鳴いたとか
台風の最大瞬間風速がいくつだったとか
八重山商工が甲子園で勝ったとか。。。

なかなか微笑ましい出来事が多いけど
今日、17日の出来事は心が痛むことでした。
ちょうど1年前のこと。。。
「波照間で修学旅行生1人が水死、1人が不明」

105_9070

ニシ浜で起こった悲劇。
あのキレイな青い海で人が死ぬこと。
それがどうもつながらなくて混乱するけど
これ以上の犠牲者を出さないために。。。
まずは、起こった事を覚えていよう。

ちなみに、今週は悲劇がもうひとつ。
去年の20日に起こったのは。。。
「宮良老人クラブのゲートボール場で
スティック10本が折られる」

あ~あ~~八重山行きたい!!

104_6577

|

« 草取りと花取り。 | トップページ | 風が薫る日。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

そ~か~いいなぁ~~
ボクもそんな報告がしたいっす!
あと10歳若かったら。。。なんてね☆
今からでも遅くない?かなぁ~~♪

やりたいこと、いきたいとこが
ありすぎて困るじゃんねぇ~~!

投稿: さぁくん。 | 2007-05-18 20:21

波照間で会った新婚さん&まーちゃん!
新婚さんは今!波照間にいるんだって~
元気で可愛い!まーちゃんは
7月から西表島で海でインストラクターとして
現地ガイドとして働く夢が叶ったんだって!
なんか嬉しい報告で益々。。
南に行きたくなったよ~

投稿: 空穂宿 | 2007-05-18 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草取りと花取り。 | トップページ | 風が薫る日。 »