« 白い花と白い月。 | トップページ | くじらぐも奮闘記☆番外編。 »

はんこの台。

朝からはんこの台作り。
自分用に作ったはんこには
台木をつけてなかったので
まとめて作ってみました~。

105_8824

まずは木材のカットから。
それぞれに合った大きさにして
のこぎりで切っていきます。
基本的には端材を使ってるので
バラバラだけど、これでいいのだ。

それから、やすりがけです。
紙やすりを使い分けて
台木をキレイにしていきます。
特に上の面は、はんこを押すので
なるべくすべすべになるように。
いちおう面取りもしておきます。

105_8822

105_8829

キレイに拭いて乾かしたら
上の面にはんこを押します。
この時はキンチョーしますね~。

両面テープを付けたはんこを
台木にくっつけて
ボクのはんこを押して出来上がり☆

やっぱり台木が付いてた方が
はんこらしくていいですね~。
ちょっと手間がかかるけど
工作気分で楽しんでますよ~~♪

105_8831

|

« 白い花と白い月。 | トップページ | くじらぐも奮闘記☆番外編。 »

「彫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い花と白い月。 | トップページ | くじらぐも奮闘記☆番外編。 »