« マトリョーシカ? | トップページ | 金魚とイモリ。 »

ハーブ園より。

たまには、本業のハナシ。。。
4月もそろそろお終いでして
仕事は今日までで3連休☆
自然と笑みがこぼれます。
草取りがいつもより楽しいなぁ~。

ボクが働いている福祉施設では
ハーブ園の管理作業をしています。
去年はあんまり出来なかったけれど
今月からは、なるべく毎日行って
作業ができるようになりました。

105_8685

知的障害のある人たちと一緒に
花を植えたり草を取ったり
ハーブ園をキレイにしています。
まだまだこれからだけど
初夏にはいろんな花が咲きそうです。

105_8683

ここでみんなとできることを
いろいろ考えながらやってみます。
まだカタチにはなってないけど
少しずつ、できることから少しずつ。
まずは楽しく過ごせるように。。。

福祉施設の作業としては
他にもいろいろやっているので
バランスを取りながらの毎日です。
それでもやっぱり青空の下で
このハーブ園にいられる時が
今は一番楽しいなぁ~と思ってます♪

105_8700

|

« マトリョーシカ? | トップページ | 金魚とイモリ。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マトリョーシカ? | トップページ | 金魚とイモリ。 »