« 踏んじゃった。 | トップページ | 白い空とぬるい風。 »

夜桜と庭。

金曜の夜、実家に帰りました。
着いたのは、10時頃だったかな。
実家の前は桜並木なんだけど
ちょうちんの灯りで照らされて
夜桜がとてもキレイでした~。

やっぱり夜の桜はこのくらい
暗い灯りで下から照らすのがいいよね。
浮かび上がって幽玄を感じました。

105_8442

一夜明けて、庭の手入れです。
朝からホームセンターで買い物して
移植をしたり植え替えしたり。。。

もう何年も前に植えたクリスマスローズが
立派になって、たくさん咲いてました。
スイセンやムスカリやチューリップも。
宿根草は今年も、芽を出してくれてます。

105_8445_r1

105_8452

ボクはほとんど何もしてないけど
それでも庭らしくなってることに感謝。
去年までは、まかせっきりでしたが、
今年はできる範囲で実家に帰って
もう少し、庭の手入れをするつもりです。

そういうことが少しずつでも
できるようになれたことが、うれしいかもね。

105_8454_r1

105_8446

|

« 踏んじゃった。 | トップページ | 白い空とぬるい風。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

そうかもね。
少し歳を重ねた分だけ
受け入れる余裕ができたのかな。。。
やっぱりボクは、庭が好きだし☆

投稿: さぁくん。 | 2007-04-03 23:44


だねぇ
だんだん いろいろと感じてきて
それを 受けいれてるジブンが
また おもしろい

投稿: ももんきぃ。 | 2007-04-03 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏んじゃった。 | トップページ | 白い空とぬるい風。 »