« 白い空とぬるい風。 | トップページ | Chu-Buru-DECO »

マトリョーシカ。

しばらくの間
はんこネタがありませんが
地味ぃ~に作り続けてます。

今夜は、安売りのイチゴで
ジャムを作りながら彫ってたら
すっかり忘れて真っ黒こげに。。。
せっかくのイチゴジャムがぁ。。。
鍋はもう、再起不能状態に。。。

そのくらい夢中で彫ってます☆
少し前に作ったものですが
友達からの依頼で、マトリョーシカです。
えぇ、ロシアの、大きいのから
小さいのがいくつも出てくる、アレです。

105_8360_r1

普段、ボクの生活にないものなので
まずはネットで資料の画像集めから。
いろいろ見てて思ったけど
やっぱり全体的にツボなのは
手仕事ゆえの愛らしさ、でしょうか。

大きいのは、とても丁寧に描かれてるのに
小さくなるにつれて、いい加減になり
一番小さいのなんて、どうでもいい感じ。
そこがなんだか面白かったですね~。

はんこの大きさがマッチ箱くらいと
デザインに対しては小さかったので
かなり苦労させていただきましたが
その分、とてもいい勉強になりました。

105_8356

|

« 白い空とぬるい風。 | トップページ | Chu-Buru-DECO »

「彫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い空とぬるい風。 | トップページ | Chu-Buru-DECO »