« あちこちの庭で。 | トップページ | 桜異変。 »

森のようちえん。

この春から、ついに?始まります!
森のようちえん、ピッコロ☆

ってゆ~か、もう始まってます。
今日は津金でネギを植えてたらしい。

自然の中での自由な保育で
基本的に園舎はなくて、外で過ごすそうです。
お散歩したり、紙芝居したり
草の上で遊んだりして楽しそうです。

そんな森のようちえんから
はんこの注文がありました。
出席カードに押す、小さなはんこです。
1センチ×1センチの中で
ようちえんらしさ、春らしさをね
出してみたつもりです。
子供たちが楽しく押せるといいねぇ~♪

105_8534

そして、ボクからの開園プレゼント。
ピッコロはんこ、2種類です。
ひとつは、ちょっと大きめさん。
森の中にいる子供をイメージして
いつもよりかわいく?作ってみました。

105_8538

もうひとつは、ちょっと小さめさん。
いろんなとこに押せるように
勝手にロゴマーク、作ってみました。
先生も大よろこびで何よりです~~☆

105_8536

|

« あちこちの庭で。 | トップページ | 桜異変。 »

「彫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちの庭で。 | トップページ | 桜異変。 »