« 桜異変。 | トップページ | ブルーベリーの移植。 »

種を蒔きましょう。

毎年種を蒔いてるけど
どんどん遅くなってます。
苗をたくさん作ってた頃は
3月に入れば蒔いてたけど
少しずつ遅くなり少なくなり
今年はやっと今頃になって。。。

まぁ普通に種を蒔くのなら
桜が咲いた頃がちょうどいいので
今が旬?なんだけどね。
売るには早く作らないと
間に合わないってことで。
こんな寒い場所で早く種まきして
温度を上げて苗を作って
なんかそんな無理に疲れちゃってね。

だからもう、少しでいいなと。
せっかく続けてきたことだし
種を蒔くのは好きなので
楽しんでできるくらいにしようと。

105_8574_r1

それで、ちょっと遅くなったけど
野菜の種やハーブの種を蒔きました。
トマト、ズッキーニ、ゴーヤ、かぼちゃ
バジル、ローズマリー、などなど。
少しずつ、花の種も蒔こうかな~。

まだまだ種まき、間に合いますよ。
これからの季節なら、無理せずに大丈夫。
種を蒔いて、苗を育てるのは楽しいですよ。
ホントに少しだけでいいんです。
春は、種を蒔きましょう!

105_8573_1

|

« 桜異変。 | トップページ | ブルーベリーの移植。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

もちろん、ど~ぞ~。
苗ができるのは5月の下旬だけど
それでもよかったら、もらってね~!
おいしい野菜が採れるといいなぁ~☆

投稿: さぁくん。 | 2007-04-16 23:09

今年も!ワガママなお願い★
苗をちょこっと。。おすそ分けして下さい!
だって~サカタの苗は凄いんだもん★
女将の苗は、、まだまだ修行が足りない感じです!

投稿: 空穂宿 | 2007-04-16 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜異変。 | トップページ | ブルーベリーの移植。 »