« 森のようちえん。 | トップページ | 種を蒔きましょう。 »

桜異変。

津金も桜が咲きました。
。。。が、咲きません。。。

今年はなんだか変なんです。

やっと咲き出して、そろそろ一週間。
いつもなら満開の季節なのに
咲き始めた頃と変わらない3分咲き。
下の方だけチラホラ咲いてますけど
上の方は、まったく咲いてません。。。

105_8558

おいしい学校にある全ての桜と
うちのすぐそばの神社の桜と
リサイクルセンターの桜と
津金のソメイヨシノが変、なんです。

ソメイヨシノじゃない桜は咲いてます。
なぜ?なんでしょうか?。。。
つぼみが霜で傷んだといっても
こんなに見事に咲かないものでしょうか。。。

105_8560

満開の桜も、桜吹雪も
今年の津金は見られそうにありません。
春になれば当り前と思っていた景色に
会えないことが、こんなに寂しいなんて。。。
津金に来て8回目の春ですが、
なんだか大きな忘れ物をしてる気がします。

桜の異変はボクたちに何を伝えたいのか
とても気になるこの頃なんです。。。

105_8561

|

« 森のようちえん。 | トップページ | 種を蒔きましょう。 »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森のようちえん。 | トップページ | 種を蒔きましょう。 »