« 種を蒔きましょう。 | トップページ | ちんだみ。 »

ブルーベリーの移植。

なんだか少し曇ってるし
どうやら明日は雨らしいし
ちょうどいいですね~、
ブルーベリーの移植には。

毎年まぁいろいろな事情で
ブルーベリーを移植してます。
畑を借りて栽培してるので
まぁ仕方ない部分はあるけど
もう少し計画的にしないと。。。

105_8578

と言いながら今年も移すわけで
まだ新芽が展開してないし
ケットラも貸してもらえたし
天気もいい感じだし
頑張って移植しちゃいました。

合わせて40本くらいかな。
まぁ簡単に。。。とは言っても半日がかり。
植え終わって水をやる頃には、夕焼け空。
そんな空を眺めながら、散水する幸せ。

105_8587

移植の作業で何が好きかって
やっぱりホースで水を撒くことで、
なんかこう、無心になれて気持ちいい。
できれば一日中、ホースを持って
庭で水撒きできるゆとりが欲しい。。。

明日の天気予報は、午後から雨。
しっかりじっくりゆっくり降ってね~~☆

105_8584

|

« 種を蒔きましょう。 | トップページ | ちんだみ。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種を蒔きましょう。 | トップページ | ちんだみ。 »