« はるやいま④黒島の青い空。 | トップページ | はるやいま⑥伝えたいこと。 »

はるやいま⑤アーサの海。

3月4日の昼下がり。
自転車漕いで黒島の旅。。。

今度は南の仲本海岸です。
北側の穏やかな海よりも
波も風も強いけど、春らしい
暖かく大きな海が広がってます。

105_8210

105_8215

ここは砂浜ではなくて岩礁で
ちょうどアーサの季節らしく
島の方がせっせと採ってます。
どこまでも続くアーサの緑色が
ホントに春らしくてキレイでした。

せっかくなので、採って食べると
ふんわりと磯の香りが広がって、お~いしい!
思わずおかわりしちゃいそうですが
丁寧に採らないと砂利が付いてきます。。。
それでも旬の生アーサ、格別でしたよ~~☆

105_8223

105_8230

ちょうど干潮の時間だったので
磯歩きも楽しかったですよ。
気が早い人は、シュノーケルしてましたが
ボクも今度は夏に来て、海の中を覗きたいなぁ~♪
ここならシュノーケル、かなり面白そうです。

海風が強かったので実感がなかったけど
この日の最高温度は26度オーバー!
遊んでる間もジリジリと焦げていくのでした~~☆

105_8237

105_8238_r1

|

« はるやいま④黒島の青い空。 | トップページ | はるやいま⑥伝えたいこと。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるやいま④黒島の青い空。 | トップページ | はるやいま⑥伝えたいこと。 »