« 春なのに。。。 | トップページ | 雪山を眺めて。 »

沖縄通い婚。

105_8336

こないだ沖縄で見つけて
思わず買っちゃいました。

2泊3日のウチナー暮らし。

短い休暇を利用しながら
足しげく沖縄に通ってる人たちの
偏愛ぶりを描いています。

ほとんどの人が月イチ以上ペース。
ボクなんて足元にも及ばないけど
なんだか通じるものを感じてね~。

那覇に通ってる人が多いけど
馴染みの居酒屋に行ったり
三線を習いに行ったり
特に何もしなかったり
友達に会いに行ったり
ただただ通っちゃってる人たち。

そんなに行きたきゃ住んじゃえば?
と思われるかもしれないけど
沖縄に通うことが楽しいし
それが人生の糧になってるんだね~。
分かる。分かるよ~~その気持ち☆

ボクも2泊3日で沖縄に行ってるので
自分と重ねて読んでましたけど
う~~ん、まだまだ足りませんね~。
せめて2ヶ月に一度は行かないと!!
通い婚までの道のりは、遠いなぁ~。
だって今度は5月でしょ~。
あ~~行きたいなぁ~。
妄想しちゃうなぁ~。。。。。。。。。

編者は、下川裕治さん。
アジア貧乏旅行のカリスマですが
この頃は沖縄に通い婚もしてます。
見事な二股ぶりに脱帽です。
やっぱり年季が違いますね~~。

|

« 春なのに。。。 | トップページ | 雪山を眺めて。 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのに。。。 | トップページ | 雪山を眺めて。 »