« はるやいま②夜の匂い。 | トップページ | 春なのに。。。 »

はるやいま③神様と太陽。

3月4日 日曜日。

朝になっても雨は
降ったり止んだりしてて
ため息が出そうだったけど
とりあえず海を見に行ってみた。

竹富島の東にある、ナーラサ浜。
昼でさえ訪れる人が少ない
ひっそりと静かな海に会える。
琉球朝顔が咲き誇る
草だらけの一本道を歩いて行く。
ただ、朝の海が見たいと思って。

100_8107

100_8076

なのに、思いがけず。。。朝日!
ちょうど今、昇り始めた太陽。
厚い雲の隙間から注ぐ光は
なんだかとてもありがたい。
少しうつむいていた気持ちが
晴れやかになっていく気がした。

100_8079_r1

100_8088

島で朝日を見るなんて、初めてかなぁ。
いつもなんだか曇ってるからなぁ。。。
まぁ今朝も曇ってるんだけどね
それでもキレイな朝焼けが見れてよかったよ。
八重山の神様は気まぐれに
こんな素晴らしいものをくれるんです☆

100_8085

100_8112

100_8111_r1

朝の竹富島はもうすでに
フェリーが着いて観光客があちこちに。
なんだか夢から覚めたみたいで
急に現実感が押し寄せて来た感じ。。。

太陽はまだなんとなく寝ぼけてるけど
きっと今日は晴れそうだから
島から島へ、旅を続けよう♪

100_8115

100_8123_r1

100_8117

100_8149

100_8153

|

« はるやいま②夜の匂い。 | トップページ | 春なのに。。。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるやいま②夜の匂い。 | トップページ | 春なのに。。。 »