« サヨナラ石垣。 | トップページ | 日焼けのあと。 »

ただいまです~!

105_8284

3日間いなかっただけなのに
また少し春の匂いがしてますね。
職場の横の梅の花が咲き出しました~。
青い空も気持ちいいけど、まだ寒~~い!
写真はもちろん山梨です。
沖縄は、こんなに晴れてませんでした~。

105_8290

昨日の夜中に帰ってきました。
東京も春の嵐だったらしく
一時は羽田に到着できずに
関西空港かも。。。ってことで
最後まで?天気に振り回されてました~。

春の雨だとのん気に思ってましたが
石垣に着いたとたんに春の嵐!!
横殴りの雨と風から始まった旅でした。

その後も降ったり止んだりの繰り返し。
八重山においての雨人ぶりを
いかんなく発揮しちゃいましたね。

今年の八重山は、2月に異常に暖かく
晴れる日が続いていたらしいのにね~。
まぁお天気ばかりは仕方ありません。

それでも2日目の日曜日は
奇跡的?に晴れてよかったです。
気温はなんと27度近くまで上がり
ジリジリと日焼けしちゃいました。
黒島で友達とのんびりできて楽しかった~♪

最後の日も朝からすごい雨と風!
昼頃には止んだけれど、曇ってましたね。
太陽が見えることはありませんでした。

正直なところはもう少し晴れて欲しかったと
欲張りな旅の感情はありますね。
それはでも、普通の感覚だと思います。
空を見上げては、うれしかったり
うらめしかったりしていました。

それでもぼくは、八重山が好きですね。
雨が降ったり風が吹いたり
日焼けをしたり月を眺めたり
いろんなことができたしね。
久しぶりに友達にも会えて
伝えたいことをゆっくり話せたし
おいしいものをたくさん食べたしね。

しばらくしたら少しずつ報告しま~す。
あぁ。。。今度は、いつ行こうかなぁ~~♪

|

« サヨナラ石垣。 | トップページ | 日焼けのあと。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨナラ石垣。 | トップページ | 日焼けのあと。 »