« 雨上がりの空。 | トップページ | はるやいま⑤アーサの海。 »

はるやいま④黒島の青い空。

島の日記が途中でした。。。
話があちこち飛びますが
また行ったわけじゃないですよ~。
もちろん行きたいですけど~~
3週間前にさかのぼります。。。

3月4日 日曜日

竹富島から石垣島に戻ってすぐに
またフェリーのチケットを買いました。
島人のI君と黒島へ行くために☆

黒島へは、フェリーで30分くらい。
遠すぎず近すぎず、いい感じの離島気分。
他の島に比べて、観光客も少ないし
静かでのんびりした島です。

100_8155

島に着いたら、まずは自転車。
平らで小さな島なので、これが一番です。
曇っていた空が晴れてきて
気持ちいい風が吹く中でサイクリング。

まずは、やっぱり伊古桟橋へ。
島の北側にある古い桟橋で、
前に来た時にかなり気に入った場所。
穏やかでキレイな海に突き出た桟橋から
八重山の島々が見渡せて気持ちいいです。

100_8156

100_8163_r1

100_8168

ちょうど干潮の時間だったので
海の水は少なかったけれど
桟橋の一番先に座っていると
なんだか海の中に浮かんでいるみたい。
ジリジリと照りだした太陽を感じながら
しばらくそこでのんびり海を眺めてました。

忙しい毎日の中で、
こうやって友達とゆっくりできることが
ボクにとっては、とても大切な時間なんだなぁ~☆

100_8169

100_8172_r1

100_8180

島のまっすぐな道を、ゆるゆると走っていく。
確実に肌が焦げていくのを感じながら
南の島で太陽の下にいられることのシアワセ。
前に黒島に来た時も晴れてたから
どうやらこの島とだけは?天気の相性がいいみたい。

ゆっくりのんびり島旅は続きます。。。

100_8182

100_8187

|

« 雨上がりの空。 | トップページ | はるやいま⑤アーサの海。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりの空。 | トップページ | はるやいま⑤アーサの海。 »