« 雪山を眺めて。 | トップページ | 銀メダル! »

庭先の花。

春分の日ですね~。
少しは暖かくなってきて
いつもより風も穏やかです。

ブルーベリーの剪定するには
ちょうどいい天気でありがたい。
一日切りまくってたので
なんとかそろそろ終わりそう。
ただその前に剪定鋏が
壊れてしまいそうだけど。。。

105_8351

家の庭にも春が来ました。
まずは、灯台草が咲いたよ~。
春の花の中で、かなり好きですね。
ちょっと多肉な感じがたまりません。

それから、矢車草もたくさん。
そろそろ咲き出しそうですね~。
今年は何色が多いのかなぁ~?
これも、ボクの好きな花です。

105_8348

どちらも殖やしたわけじゃないけど
ボクの気持ちが通じたのか?
庭中に殖えまくっています。

水仙もつぼみが出てきました。
こちらは毎年同じところに
ちゃんと出てきて健気ですね~。
今年もたくさん花が咲きそうです。

花でいっぱいの庭先になるまで
いよいよあと少しでしょ~かね~♪

105_8352_r1

あぁ。。。それにしても
今夜の月はステキすぎます。
近くで金星も光ってます☆
月齢2.5の薄い三日月が
こぼれ落ちそうで美しいですよ~~!

|

« 雪山を眺めて。 | トップページ | 銀メダル! »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山を眺めて。 | トップページ | 銀メダル! »