« はるやいま⑤アーサの海。 | トップページ | はるやいま⑦三線の日。 »

はるやいま⑥伝えたいこと。

黒島の海はいいですよ。
静かで飾り気がなくて心地いい。
夏ならもっと賑やかでしょうが
3月の初めじゃ人もまばら。。。

それでも1週間前の日曜日は
黒島最大の牛祭り☆があったので
かなり賑やかだったようですが。。。

105_8240

そんな喧騒も去ってしまって
春の海と緑の草が広がっているだけ。
ほとんど坂もなく、小さな島なので
自転車で周れるのもいいですね。
観光の目玉になるようなものもなく
他の島より地味かもしれないけど
ボクはこのマイナー加減が好きです☆
できれば、このまま静かであって欲しいなぁ。。。

105_8246

105_8245

そんな海を眺めながら、友達と話す。
伝えておきたいことがあったし
会って話せる機会を大切に思うから。

彼とはもう20年近い付き合いなので
まぁなんとなく言わなくても
分かってしまうようなところがあるけど
島で会う時は、とても素直に伝えられる気がする。

105_8248

105_8250

ボクの八重山通いを加速させたのも
I君が移住してくれたからで
これからもきっと、ボクは会いに来るだろう。
その時にはその時の、伝えたいことがあるだろう。
メールなら簡単に連絡できるけど
やっぱり会って伝えたいこともある。
こんな風にできることを幸せに感じるなぁ。。。

フェリーの時間を待ちながら
黒島の青い海を眺めながら
そんなことを考えていました。

105_8251

|

« はるやいま⑤アーサの海。 | トップページ | はるやいま⑦三線の日。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるやいま⑤アーサの海。 | トップページ | はるやいま⑦三線の日。 »