« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

踏んじゃった。

あぁ。。。やっちゃった。
かなり、ショックでした。
踏んじゃったんです、ケータイ。
しかも。。。フォークリフトで!!

もちろん、壊れちゃいました。
画面が割れちゃって、何も映りませ~ん。
重機で踏んじゃった割には
瀕死ながら?生きてたので
電話やメールは受信してたけど
突然のことで、ガッカリ。。。

105_8422

まぁ自分で落として自分で踏んだので
まぁ仕方がないと思ったけどね。
しょっちゅう落としてたけど
まさか、フォークで踏んじゃうなんて。。。

仕事帰りに変えてきました。
データの方は大丈夫だったので
移してもらって、新ケータイです。

そろそろ変えようと思ってたし
ちょうど新しい季節になるし
これでよかったんだと思ってるけど~☆

みなさんも、車で轢かないよ~に気をつけましょう!!

| | コメント (2)

はるやいま⑦三線の日。

黒島から石垣島に戻って
短い旅の最終日なのに、
昨日の晴れはどこへやら。
朝からすごい風と雨でした。。。

3月5日だからサンゴの日。
なんだけど、昨日は
3月4日だから三線の日♪
ってことで、やってみましたよ~。

行く前から教えてもらうつもりだったけど
まぁこんな天気じゃ海に行っても。。。
なので、市街地にある三線体験カフェで☆

105_8280_r1

105_8270

石垣島に来るのは5回目なんだけど
実は三線を弾くのは初めてです。
楽器にあまり興味がなかったので
弾きたいなんて思わなかったんだけど
旅に出る前にふと、思っちゃったんだな。
三線を弾いてみたい!。。。ってね。

三線の持ち方から、つめの持ち方、
音の出し方、などなど基本的なことからね。
音を出しながら、音階も覚えていく。
もう肩にチカラが入りすぎちゃって
なかなか思うように音が出ないっす。。。

105_8268

思ってたよりもずっと難しいけど
独特の楽譜を読みながら、少しずつでも
音が出てくると、なんだか楽しいかも☆
ちなみに、練習曲は「花」でしたけど
なんとかまぁ楽譜を見ながらね
すごいゆっくりだけど弾けましたよ~!

1時間ちょっとの体験レッスンだけど
終わる頃には指が攣りそうでした。。。
それでもなんとなく弾けそうな気がして
本屋に直行して楽譜を買っちゃった♪

105_8267_r1

新しいこと始めてみるのもいいかもね☆
続くか続かないか、そんなことを憂うよりも
まずは一歩を踏み出してみること。
そしたらそこからまた何か、
見えてくるものがきっとあるはず。
なんだか少しだけ、新しい自分になれたかも。

八重山の空はどんよりと曇ってたけど
それでもボクは、やっぱりここが好きです。
ありがとう。。。また来ます♪

105_8273

105_8274

105_8275

| | コメント (0)

はるやいま⑥伝えたいこと。

黒島の海はいいですよ。
静かで飾り気がなくて心地いい。
夏ならもっと賑やかでしょうが
3月の初めじゃ人もまばら。。。

それでも1週間前の日曜日は
黒島最大の牛祭り☆があったので
かなり賑やかだったようですが。。。

105_8240

そんな喧騒も去ってしまって
春の海と緑の草が広がっているだけ。
ほとんど坂もなく、小さな島なので
自転車で周れるのもいいですね。
観光の目玉になるようなものもなく
他の島より地味かもしれないけど
ボクはこのマイナー加減が好きです☆
できれば、このまま静かであって欲しいなぁ。。。

105_8246

105_8245

そんな海を眺めながら、友達と話す。
伝えておきたいことがあったし
会って話せる機会を大切に思うから。

彼とはもう20年近い付き合いなので
まぁなんとなく言わなくても
分かってしまうようなところがあるけど
島で会う時は、とても素直に伝えられる気がする。

105_8248

105_8250

ボクの八重山通いを加速させたのも
I君が移住してくれたからで
これからもきっと、ボクは会いに来るだろう。
その時にはその時の、伝えたいことがあるだろう。
メールなら簡単に連絡できるけど
やっぱり会って伝えたいこともある。
こんな風にできることを幸せに感じるなぁ。。。

フェリーの時間を待ちながら
黒島の青い海を眺めながら
そんなことを考えていました。

105_8251

| | コメント (0)

はるやいま⑤アーサの海。

3月4日の昼下がり。
自転車漕いで黒島の旅。。。

今度は南の仲本海岸です。
北側の穏やかな海よりも
波も風も強いけど、春らしい
暖かく大きな海が広がってます。

105_8210

105_8215

ここは砂浜ではなくて岩礁で
ちょうどアーサの季節らしく
島の方がせっせと採ってます。
どこまでも続くアーサの緑色が
ホントに春らしくてキレイでした。

せっかくなので、採って食べると
ふんわりと磯の香りが広がって、お~いしい!
思わずおかわりしちゃいそうですが
丁寧に採らないと砂利が付いてきます。。。
それでも旬の生アーサ、格別でしたよ~~☆

105_8223

105_8230

ちょうど干潮の時間だったので
磯歩きも楽しかったですよ。
気が早い人は、シュノーケルしてましたが
ボクも今度は夏に来て、海の中を覗きたいなぁ~♪
ここならシュノーケル、かなり面白そうです。

海風が強かったので実感がなかったけど
この日の最高温度は26度オーバー!
遊んでる間もジリジリと焦げていくのでした~~☆

105_8237

105_8238_r1

| | コメント (0)

はるやいま④黒島の青い空。

島の日記が途中でした。。。
話があちこち飛びますが
また行ったわけじゃないですよ~。
もちろん行きたいですけど~~
3週間前にさかのぼります。。。

3月4日 日曜日

竹富島から石垣島に戻ってすぐに
またフェリーのチケットを買いました。
島人のI君と黒島へ行くために☆

黒島へは、フェリーで30分くらい。
遠すぎず近すぎず、いい感じの離島気分。
他の島に比べて、観光客も少ないし
静かでのんびりした島です。

100_8155

島に着いたら、まずは自転車。
平らで小さな島なので、これが一番です。
曇っていた空が晴れてきて
気持ちいい風が吹く中でサイクリング。

まずは、やっぱり伊古桟橋へ。
島の北側にある古い桟橋で、
前に来た時にかなり気に入った場所。
穏やかでキレイな海に突き出た桟橋から
八重山の島々が見渡せて気持ちいいです。

100_8156

100_8163_r1

100_8168

ちょうど干潮の時間だったので
海の水は少なかったけれど
桟橋の一番先に座っていると
なんだか海の中に浮かんでいるみたい。
ジリジリと照りだした太陽を感じながら
しばらくそこでのんびり海を眺めてました。

忙しい毎日の中で、
こうやって友達とゆっくりできることが
ボクにとっては、とても大切な時間なんだなぁ~☆

100_8169

100_8172_r1

100_8180

島のまっすぐな道を、ゆるゆると走っていく。
確実に肌が焦げていくのを感じながら
南の島で太陽の下にいられることのシアワセ。
前に黒島に来た時も晴れてたから
どうやらこの島とだけは?天気の相性がいいみたい。

ゆっくりのんびり島旅は続きます。。。

100_8182

100_8187

| | コメント (0)

雨上がりの空。

105_8417

105_8415_r1

105_8419

| | コメント (0)

中庭のよろこび。

雨上がりの庭に、花を植えました。
今年の春から、久しぶりにここで
庭づくりをすることになったので。。。

もう何年も放置していました。
ボクが「おいしい学校」を辞めて
5年近くたってますから。。。

ボクが作った中庭が
荒れていくのは分かってたけど
どこかで避けていたのかもしれません。
まぁ自分のことで精一杯で、頼まれても
中庭の手入れまで出来なかったんだけど。。。

花を植えて、キレイにして欲しい。
そんな依頼があったのも、タイミングなのかも。
そろそろ何かしたいと思っていたので快諾。
かなり荒れてたので、木を切ったり
枯れ草を片付けたりしておきました。

105_8410

105_8412

春らしい花を植えて、キレイになったかな。
今はまだあんまり出てきてないけど
ボクが植えた宿根草も育ってくれてます。
またこの中庭で過ごせるのが楽しみです。

やっぱりボクにとっては、特別な庭だから。
色んなことや色んな思いがあったけど
それでもここで待っていてくれたことに
感謝できる自分になれて、うれしいです。

花を植えて外に出たら、キレイな空と雲。
やっぱりボクは、ここが好きだなぁ~~☆

105_8418

| | コメント (0)

丘の上の庭。

土曜日に行ってきました。

Chu-Buru-DECOのガーデンへ☆
甲府の武田神社の少し先に行った
丘の上にその場所はあります。
甲府市内や富士山を見渡せて
気持ちいい風が吹いています。

105_8393

キャンドルを作っている二人が
工房やハーブガーデンの夢を
カタチにするために頑張ってます。
荒れ地を開墾しながらね☆。。。

手伝いに行ったんだけど
まずはやっぱり腹ごしらえです。
久しぶりに外ごはん、おいしかった~♪
甲府盆地を見下ろしながら
ウグイスの鳴き声を聞きながら
楽しいランチタイムでした~。

105_8391

105_8394_r1

曇りがちの天気だったけど
移植をするには丁度いいよね。
ボクが持って行ったブルーベリーの苗も
早速植えてもらえてよかったです。
ハーブガーデンが出来るころには
もう少し大きくなっていますよ~に。

お茶の時間も楽しくて
ついゆっくりしてしまいそうだけど
そろそろ天気予報通り雨雲と風が。。。
ってことで、みんなで頑張りました~。

105_8397

105_8402

まだまだこれからやることは
たくさんあると思うけれど
そんな時に出会えて、うれしかったなぁ。
彼らの夢を少しだけでも
一緒に見てるみたいで、楽しかったなぁ。

夜になって、ちゃんと雨が降ってよかった。
丘の上の庭が、静かに潤っていくのを
少し遠くからだけど感じていました♪

| | コメント (0)

涙の金メダル☆

いやぁ~もう
思わずもらい泣きです。
よかったね~~安藤美姫!
涙、涙の金メダル!!
決まった時のうれしい悲鳴が
なんとも言えず感動的でした。

2007032500000000spnavipspoview000

やっぱり彼女の人生には
ドラマがありましたね~~。
昨日のショートでは好発進の2位。
1位と僅差だったけれど
フリーの演技は緊張の最終滑走。。。

どうなることかボクまで緊張。
その前に、ショート1位のキムヨナが転倒したり
浅田真央が驚異的な自己ベストを更新したり
最後まで優勝の行方が分からない展開。

2_20070325k0000m050090006c

そんな中、見事に滑って金メダル☆
ほぼノーミスで決めてくれました~。
たくましく美しくなりましたね~。
優勝インタビューでは相変わらず?
ちょっと抜けてる感じでしたが。。。

トリノの時とは別人のようでした。
プレッシャーにも潰されることなく
まさに名誉挽回、汚名返上の復活劇!
素晴らしいドラマを見させてもらいました~。

それにしても。。。
今夜も八木沼純子さんの解説が冴えていて
とても楽しいテレビ観戦でございました♪

2007032405116762jijpspoview001

| | コメント (2)

銀メダル!

見てますか~?
フィギュアスケートの世界選手権。
今夜は男子のフリーがあって
高橋大輔が銀メダルの快挙です!

けっこうフィギュア好きでして
昨日から見てますよ、はんこ彫りながら☆

070322_oth_takahasi160

いやぁ~~よかったよかった。
昨日のショートが今ひとつだったので
メダルも危ない?と思ってたけど
なんとフリーで1位でしたよ~!

ジャンプの失敗をする選手が多い中で
大きなミスをしなかったのがよかったね。
完璧!!って感じじゃなかったけど
それでも最後は圧巻の
ストレートラインステップ!!
あれはホントに素晴らしいですね~。

最後はホッとしたのか、泣いてました。
背負ったものの大きさを感じましたね。
トリノで失敗しちゃったからね~。。。

これでショートがもう少しよければ
金メダル取れたのに。。。なんてね。
彼のフリーの『オペラ座の怪人』は
もう一度見たい!と思えるプログラム。
さすがはニコライ・モロゾフ。
荒川静香が金メダル取った時もこの人です。

2007032205111723jijpspoview001

もう一度見たい!と言えば
やっぱり3位のランビエルですね~。
彼の『フラメンコ』も圧巻でした!
競技を超えて、芸術の域!!

ちなみに金メダルはジュベール。
まぁ手堅くまとめてましたけど
あんまりよくなかったよね~。
減点されずに逃げ切った感が。。。

明日から、女子が始まりますよ~。
もちろん見ながら、はんこ彫りま~す☆
ボクはやっぱり真央ちゃんよりも
ミキティーですね~。
彼女には人生のドラマがある!?

| | コメント (0)

庭先の花。

春分の日ですね~。
少しは暖かくなってきて
いつもより風も穏やかです。

ブルーベリーの剪定するには
ちょうどいい天気でありがたい。
一日切りまくってたので
なんとかそろそろ終わりそう。
ただその前に剪定鋏が
壊れてしまいそうだけど。。。

105_8351

家の庭にも春が来ました。
まずは、灯台草が咲いたよ~。
春の花の中で、かなり好きですね。
ちょっと多肉な感じがたまりません。

それから、矢車草もたくさん。
そろそろ咲き出しそうですね~。
今年は何色が多いのかなぁ~?
これも、ボクの好きな花です。

105_8348

どちらも殖やしたわけじゃないけど
ボクの気持ちが通じたのか?
庭中に殖えまくっています。

水仙もつぼみが出てきました。
こちらは毎年同じところに
ちゃんと出てきて健気ですね~。
今年もたくさん花が咲きそうです。

花でいっぱいの庭先になるまで
いよいよあと少しでしょ~かね~♪

105_8352_r1

あぁ。。。それにしても
今夜の月はステキすぎます。
近くで金星も光ってます☆
月齢2.5の薄い三日月が
こぼれ落ちそうで美しいですよ~~!

| | コメント (0)

雪山を眺めて。

沖縄の青い海も好きだけど
山梨の青い空も好きですよ。

かなり高い晴天率を誇るので
冬の間はたいてい晴れてます。
そして、ボクが住んでるところからは
八ヶ岳と南アルプスが見えます。

105_8342

ここのところかなり寒いので
また少し雪が積もったみたいです。
雪山フェチとしては嬉しいかぎり。
ここからは見えないけど
富士山もかなり白くてキレイですね~。

今頃の景色が、とても好きです。
春めいてきた里山の向こうに
まだまだ白い雪山を眺める幸せ。
風が冷たいので、空気もキレイ。
山の稜線もクッキリしてて気持ちいい。

もうちょっと暖かい方がいいけど
この雪山が眺められるなら
もうちょっとこのままでいいかなと
思ったりする春の日なのです。

105_8343

| | コメント (0)

沖縄通い婚。

105_8336

こないだ沖縄で見つけて
思わず買っちゃいました。

2泊3日のウチナー暮らし。

短い休暇を利用しながら
足しげく沖縄に通ってる人たちの
偏愛ぶりを描いています。

ほとんどの人が月イチ以上ペース。
ボクなんて足元にも及ばないけど
なんだか通じるものを感じてね~。

那覇に通ってる人が多いけど
馴染みの居酒屋に行ったり
三線を習いに行ったり
特に何もしなかったり
友達に会いに行ったり
ただただ通っちゃってる人たち。

そんなに行きたきゃ住んじゃえば?
と思われるかもしれないけど
沖縄に通うことが楽しいし
それが人生の糧になってるんだね~。
分かる。分かるよ~~その気持ち☆

ボクも2泊3日で沖縄に行ってるので
自分と重ねて読んでましたけど
う~~ん、まだまだ足りませんね~。
せめて2ヶ月に一度は行かないと!!
通い婚までの道のりは、遠いなぁ~。
だって今度は5月でしょ~。
あ~~行きたいなぁ~。
妄想しちゃうなぁ~。。。。。。。。。

編者は、下川裕治さん。
アジア貧乏旅行のカリスマですが
この頃は沖縄に通い婚もしてます。
見事な二股ぶりに脱帽です。
やっぱり年季が違いますね~~。

| | コメント (0)

春なのに。。。

寒すぎます。
気持ちはもう春なのに
季節はまだ冬ですね~。

お彼岸になったのに
もう3月も下旬になるのに
今朝の温度はマイナス8度!

寒すぎますって。
日中も5度くらいでしょうか。
風も冷たくて、震えてきます。。。
青空は広がってるんだけどね~。

105_8339

それでも畑でやらないと。
ブルーベリーの剪定が終わりません。
まぁいつものこと?なんだけど
時間と気力が追いつかず。。。
まだ肥料も撒いてないしなぁ~。

週末農業なので
まぁできることを少しずつね。
楽しんでやろうと思ってるので
ちょっとくらいは?遅れますね~。
焦っても仕方ないしね~~。

笑顔で続けられること。
それが一番だと思ってま~~す☆
って自分に言い聞かせてま~~す。

105_8340_r1

| | コメント (0)

はるやいま③神様と太陽。

3月4日 日曜日。

朝になっても雨は
降ったり止んだりしてて
ため息が出そうだったけど
とりあえず海を見に行ってみた。

竹富島の東にある、ナーラサ浜。
昼でさえ訪れる人が少ない
ひっそりと静かな海に会える。
琉球朝顔が咲き誇る
草だらけの一本道を歩いて行く。
ただ、朝の海が見たいと思って。

100_8107

100_8076

なのに、思いがけず。。。朝日!
ちょうど今、昇り始めた太陽。
厚い雲の隙間から注ぐ光は
なんだかとてもありがたい。
少しうつむいていた気持ちが
晴れやかになっていく気がした。

100_8079_r1

100_8088

島で朝日を見るなんて、初めてかなぁ。
いつもなんだか曇ってるからなぁ。。。
まぁ今朝も曇ってるんだけどね
それでもキレイな朝焼けが見れてよかったよ。
八重山の神様は気まぐれに
こんな素晴らしいものをくれるんです☆

100_8085

100_8112

100_8111_r1

朝の竹富島はもうすでに
フェリーが着いて観光客があちこちに。
なんだか夢から覚めたみたいで
急に現実感が押し寄せて来た感じ。。。

太陽はまだなんとなく寝ぼけてるけど
きっと今日は晴れそうだから
島から島へ、旅を続けよう♪

100_8115

100_8123_r1

100_8117

100_8149

100_8153

| | コメント (0)

はるやいま②夜の匂い。

100_8030

100_8035

100_8043

竹富島の夜は初めて。
少しずつ少しずつ暗くなっていく。
雨が止んだ後の、大きな水たまり。
濡れて艶を増した、大きな植物たち。
小さな島の大きな空は
雲に消されながら暮れていきます。

100_8033

100_8050

薄暗い島の道を歩くと
なんだか違う世界に迷いこんだようで
楽しくて気持ちいい感じ。
昼間はあまり感じなかった
人の暮らしの匂いがしました。

ここで、こんな風に暮らすのも
いいなぁ。。。なんてうらやましかったり。
もっともっと早く出会っていたら
人生が違っていたろうなぁ。。。なんて。
まぁそれは、旅に出るといつも思うけど。

100_8052_r1

100_8054

夜はいいよね。
いろんなことを思ったり
いろんなことを考えたり
いろんなことを描いたりできるから。

竹富島の夜にひとり、民宿の小さな庭で
ぼんやりできることの幸せ。
あいにくの天気で諦めていたけど
ふと夜空を見上げると
流れる雲の隙間から。。。満月☆

途切れ途切れだったけれど
今夜の月をボクは、きっと忘れないと思う。
思いがけないってことは、うれしいことだなぁ~♪

100_8058

| | コメント (0)

はるやいま①雨の竹富島。

沖縄から帰ってきて10日。
なんだか慌しく過ぎてますが
この辺で振り返ってみましょうかね。

3月3日の石垣島。
もう飛行機が着いたときから雨。。。
しかもかなり降っていて
旅のテンションが上がらず。。。
せっかく遠くまで来たのにねぇ~。

とりあえずブラブラして
新しい離島桟橋見学したりして
久しぶりの石垣島を散策。
そのうち友達から電話があって
まぁせっかくだし、キミ食堂でソーキそば。

ホントは一緒に行こうと思ってたけど
雨降り止まず、一人でフェリーに乗る。
もちろん、着いた竹富島も雨が降ってた。

100_8029

春の雨だけど、冷たい雨。
風もけっこう強く吹いててね
ため息が出そうな思いを閉まって
濡れながら島の白い道を歩く。

とりあえず、目指したのは南潮庵。
島玉と呼ばれる島の貝や種を使って
アクセサリーを作っている。
赤瓦の民家を改築してるお店は
住まいの隣りにひっそりあっていい感じ。

100_8016

100_8011

小さなお店の中で、気さくなオーナーが
アクセサリーを作りながら売っていて
ほどよく抜けた雰囲気が、かなりステキ。
こっそり覗いちゃったけど、家の中も
センスが良くてうらやましかったなぁ~。
あぁ。。。ボクも住んでみた~い!

100_8013

100_8010

雨は降ったり止んだりね。
繰り返しながら少しずつ暗くなっていく。
最終フェリーの時間が過ぎて
島の雰囲気は静かに落ち着いていく。
もう誰もこの島に来ないし
もう誰もこの島から出られない。

なんだかやっと自由になれた気がした。

100_8022_r1

100_8023

| | コメント (0)

春の強い風。

今週は風が強いね~~。
昨日なんて猛烈すぎて
砂嵐が吹きまくってたし。
音を聞いてるだけで心配だったなぁ。
いろいろ飛ばされそうで。。。
で、飛ばされてたけどね。。。

105_8331

今日は少しマシだったので
久しぶりにハーブ園で庭仕事。
冬の間放置してあった枯草を
せっせと片付けました。
強い風に手こずったけど
かなりサッパリしてよかったなぁ。

105_8334

この時期に風が強いのは
まぁ仕方がないんだけど
できれば穏やかに晴れた空の下で
庭仕事なんぞできたらいいなぁ。。。

なんて思ってるうちに
春の強い風の中でも草たちは
芽を出して少しずつ大きくなっている。
だからボクも風に吹かれながら
春に向かって行かなくちゃなぁ~。

105_8333

| | コメント (0)

ノリンピック☆

みぞれのあとの晴れた空の日曜日。
あの人の誕生日のお祝いに
第43回ノリンピック開催でした~。

もう1ヶ月以上も前から
あれこれと計画されてきたイベントが
ついに本番を迎えたのでした。
準備は着々と?進められてましたが
旅に出たり用事があったりで
ほとんど協力できなかったけど。。。

沖縄から帰ってきて先週は
夜な夜な看板描いたりしてました。
実行委員のみなさんの厚い思いに
何かできたらなぁ~~と思ってね☆

105_8320

たくさんの友達が集まって
昼過ぎからご飯食べたり話したり
競技?をしたり歌ったり
笑い転げたりしてました~♪

参加できてよかったで~す!
夜中まで楽しんじゃいました。
も~食べ過ぎて笑い過ぎました。
みなさん、ホントにお疲れ~~~っす☆

105_8323

105_8326

| | コメント (2)

のんそーれ!

のんそーれ!

晴れてよかったねー!
楽しいイベントが始まるよーん♪

| | コメント (0)

日焼けのあと。

久しぶりのプール。
実は17日ぶり。。。
2週間以上も空けてしまったのは
歯痛のせいと旅のせいです。

が、悶絶したり浮かれたりしてる間にも
確実に体は鈍ってきていて
こりゃあいかん!と重い腰を上げました。
まぁ久しぶりだったので、テキトーに
楽しく泳いできましたよ~。

それにしても、日焼けのあとが汚い。
たった一日浴びただけの紫外線なのに
そりゃあもう真っ赤になっちゃった。
首の後ろと腕と足の甲だけ火傷状態。。。
沖縄の太陽はあなどれません。

そして、もうすでに首の皮はボロボロに
めくれてしまって、かなり無残です。
確かに沖縄に行った証拠を
もう少し残しておいて欲しいんだけど。。。

日焼けのあとは旅のあと。
めくれた首の皮さえも
なんだかちょっといとおしいなぁ~☆

105_8300

| | コメント (0)

ただいまです~!

105_8284

3日間いなかっただけなのに
また少し春の匂いがしてますね。
職場の横の梅の花が咲き出しました~。
青い空も気持ちいいけど、まだ寒~~い!
写真はもちろん山梨です。
沖縄は、こんなに晴れてませんでした~。

105_8290

昨日の夜中に帰ってきました。
東京も春の嵐だったらしく
一時は羽田に到着できずに
関西空港かも。。。ってことで
最後まで?天気に振り回されてました~。

春の雨だとのん気に思ってましたが
石垣に着いたとたんに春の嵐!!
横殴りの雨と風から始まった旅でした。

その後も降ったり止んだりの繰り返し。
八重山においての雨人ぶりを
いかんなく発揮しちゃいましたね。

今年の八重山は、2月に異常に暖かく
晴れる日が続いていたらしいのにね~。
まぁお天気ばかりは仕方ありません。

それでも2日目の日曜日は
奇跡的?に晴れてよかったです。
気温はなんと27度近くまで上がり
ジリジリと日焼けしちゃいました。
黒島で友達とのんびりできて楽しかった~♪

最後の日も朝からすごい雨と風!
昼頃には止んだけれど、曇ってましたね。
太陽が見えることはありませんでした。

正直なところはもう少し晴れて欲しかったと
欲張りな旅の感情はありますね。
それはでも、普通の感覚だと思います。
空を見上げては、うれしかったり
うらめしかったりしていました。

それでもぼくは、八重山が好きですね。
雨が降ったり風が吹いたり
日焼けをしたり月を眺めたり
いろんなことができたしね。
久しぶりに友達にも会えて
伝えたいことをゆっくり話せたし
おいしいものをたくさん食べたしね。

しばらくしたら少しずつ報告しま~す。
あぁ。。。今度は、いつ行こうかなぁ~~♪

| | コメント (0)

サヨナラ石垣。

サヨナラ石垣。

サヨナラ石垣。

雨と曇りに空は沈んで、飛行機も遅れてます。

禅の言葉でも読んで、悟りましょうかね。

| | コメント (2)

くもりぞら。

くもりぞら。

くもりぞら。

くもりぞら。

朝から春の嵐です。

本を読むのも楽しいけど、そろそろ雨が止んできたから

石垣さんぽしちゃってます。

| | コメント (2)

ごちそーさま♪

ごちそーさま♪

ごちそーさま♪

ごちそーさま♪

お刺し身とー、チャンプルーとー
かき揚げとー、イカスミチャーハンとー

デザートはパパイヤ☆
あ、もっと食べましたけどねー♪

| | コメント (3)

のんびりと♪

のんびりと♪

のんびりと♪

海を眺めてフェリー待ち☆

日焼けしちゃったさぁー♪

| | コメント (0)

アーサーの海より。

アーサーの海より。

アーサーの海より。

アーサーの海より。

あたたかな春の海は

アーサーのみどりいろ

おばぁがたくさん採りますよー!

| | コメント (0)

ソーキすば。

ソーキすば。

ソーキすば。

味所はとみのソーキそば。

ここのソーキはホントにうまい!

ついでにヤギも横から失礼☆

| | コメント (0)

黒島でーす☆

黒島でーす☆

黒島でーす☆

やっと晴れてきましたよ〜。

牛もいるけど横から失礼しま〜す。

| | コメント (0)

朝の海より。

朝の海より。

朝の海より。

雨あがりの朝の海

貝殻拾って風に吹かれて

| | コメント (0)

竹富島より。

竹富島より。

竹富島より。

竹富島も雨ですよ〜。

雨と風。風と花。花と牛。牛と雨。

空はどこまでも白く曇ってます。

| | コメント (0)

竹富島より。

竹富島も雨ですよ〜。

雨と風。風と花。花と牛。牛と雨。

空はどこまでも白く曇ってます。

| | コメント (0)

黒!

黒!

見付けちゃったよ!

真っ黒ジューシーおにぎり!

| | コメント (2)

石ジェラ☆

石ジェラ☆

雨でも食べたい!石垣ジェラート

さんぴん茶ですよ〜☆

| | コメント (0)

新離島ターミナル。

新離島ターミナル。

新離島ターミナル。

新しくなっちゃって
なんだかちょっと変な感じですね〜。

こんな雨の日は、ありがたいけどね〜☆

| | コメント (2)

やっぱり雨さぁ〜。

やっぱり雨さぁ〜。

石垣島に着きました。
予報通りの雨が降ってま〜す。
さてと、ど〜しよ〜かな〜〜。

| | コメント (0)

春雨の島へ。

そろそろ行ってきま~す☆
明日の早朝の便で発つので
夜中のドライブで~~す。

明日の昼には島に着く予定です。
久しぶりに友達にも会えるので
楽しみなんだけど~~。

え~~と、行き先の天気予報は
一日中雨。。。だって。。。
何度見ても雨マークです。。。
昨日まで晴れてたのになぁ~~。
そして滞在中に晴れマークなしです。

狙ってるわけじゃないけど
かなり高い確率で晴れません。
今回で5回目ですが
半分以上は曇ってますね~。

2月の天気がとても良かったので
ついつい期待しちゃいましたが
まぁいつもこんな感じですね~。
日曜日が満月なので
島で見たかったんだけどなぁ~。

なんてね。
春の雨が降る島へ行ってきます!
それもまたいいかもしれません。
春雨じゃ濡れて行こう。。。
全てはボクの心が決めるものだから。

100_7950

| | コメント (0)

おひるね屋さん。

おひるね屋さんが
来週末にありますよ。
ぜひお出かけくださいね~☆

山下味希恵 作品展
おひるね屋さん~かわいいすいみん~

3月9日(金)~13(火)
荻窪 cafe gallery 古本・ひなぎく 

今回もきっとカワイイものが
たくさんすやすや眠ってるはずです。
ボクも行きたいんですけど~~
旅やらいろいろしてる間に
時間がないかもしれな~い。。。

100_7984

ので、はんこを作って贈りました☆
DMが届いた時から決めていた
すやすやブローチのはんこです。

なかなかかわいくできましたが
作ってる時は歯痛の真っ最中でして
多少集中力に欠けるところが。。。

まぁでもね、よろこんでもらえて何よりです。
愉快に驚かせるのって、楽しいよね~~☆


詳しくは、こちら♪
ちょびっとごっこ
http://blog.livedoor.jp/panku718/

100_7994

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »