« 西伊豆ひとり①へだ。 | トップページ | 西伊豆ひとり③うぐす。 »

西伊豆ひとり②とい。

西伊豆に初めて行ったのは
大学2年生の夏合宿でした。
正確には、その下見で友達と
電車とバスに揺られて行きました。

だから松崎に行くとなんとなく
あの頃のいろいろを思い出して
恥ずかしいような、懐かしいような。。。
今回は行きませんでしたけどね。

それからホントに何回も行っていて
東伊豆、南伊豆、中伊豆、西伊豆と
ほぼ全域を漫遊?いたしました。
特に西伊豆は行った回数も多くて
いろんな人との思い出があります。

100_7729

そんなことを思いながらドライブ。
戸田から土肥へ。。。といですよ。
ここは少し大きな港です。
フェリーや高速船も出てます。
世界一大きい花時計で有名?です。
まぁ実物は。。。ですが。。。

そんなことよりボクが好きなのは
市営の大きな駐車場があること。
もちろん無料です。
西伊豆の町は基本的に狭いし
有料の駐車場が多いのですが
この町はとても良心的ですね。

100_7735

100_7740

海のすぐそばなのも、ありがたい。
広い砂浜には、人影もまばらですが
暖かい春の日差しを浴びて
穏やかな時間が流れていきます。

そんな海の近くの食堂で昼ごはん。
お目当ての寿司屋は閉まってたので
町の外れの誰もいない食堂へ。。。
で、とりあえず?天丼です。
まぁ。。。フツーでした。
海老がふたつでうれしかったで~す。
あぁ。。。今度は海鮮丼食べたいなぁ~~☆

100_7730

|

« 西伊豆ひとり①へだ。 | トップページ | 西伊豆ひとり③うぐす。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

西伊豆いいよね~。
分かってもらえてうれしい!
松崎もいいですね。
今度行ったら鏝絵見たいなぁ~☆

ど~ぞお体お大事にね~!!

投稿: さぁくん。 | 2007-02-09 23:02

私も東よりも西伊豆の方が好きです。
海も綺麗だし、なんだかノンビリしてていいよね~v
↑の写真を眺めても、和んでしまいます。
いちばんのお気に入りは松崎の「長八美術館」です。
津金にも色々な鏝絵があるけど、ここの鏝絵は何時間観ても飽きないねェ~。
また訪れてみたい処です。
つか、天丼美味しそう……(体重制限中ニンプ)

投稿: chiz | 2007-02-08 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西伊豆ひとり①へだ。 | トップページ | 西伊豆ひとり③うぐす。 »