« 戸田の海より。 | トップページ | 西伊豆ひとり②とい。 »

西伊豆ひとり①へだ。

立春の日曜日。
朝の強い風に誘われて
ふと遠くまで行きたくなりました。
思い浮かんだのは、伊豆の海。。。

西伊豆が好きです。
伊豆には数え切れないほど
行ってますが、断然西伊豆です。
きっと行けば分かります。

精進湖から朝霧高原を抜けて富士市へ。
そこから東へ向かって沼津まで。
沼津から西伊豆へ向かう道はただひとつ。
もうすっかり慣れたもんです。

それにしてもいい天気で暑いくらい。
車の窓を開けると気持ちいい風。
ちらほら見える海のきらめき。
それから匂いで海を感じる。

100_7717_2

100_7714

海岸線の細い道。
海を見ながらひたすら走る。
富士山がキレイに見えますよ~。

戸田と書いてへだと読みます。
小さな港ですが、かなりいい感じです。
入り江になっている方は穏やかですが
外海の方は荒い波が打ち寄せます。

100_7719

100_7724

海と松林越しに見える富士山は
なんだか絵に描いたようです。
この風景は西伊豆ならでは。
特にこのあたりからがいいですね。

100_7722

なんてことはない港ですが
なんともいえない味わいです。
静かな波と優しい風が
ゆっくりと流れていきます。

そんな海を眺めながら
いろんなことを考えるのが
ボクはとても好きなんです。

100_7725

100_7727

|

« 戸田の海より。 | トップページ | 西伊豆ひとり②とい。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸田の海より。 | トップページ | 西伊豆ひとり②とい。 »