« 水泡眼。 | トップページ | 節分とチェーンソー。 »

頂天眼。

金魚シリーズ
続いては。。。頂天眼。
チョウテンガンです。
やっぱり背びれはありません。

13_1

出目金や水泡眼に似てますが
突き出た眼が上を向いてるという
かなり奇妙な金魚です。
中国の魚って、変なのが多いね。

正直なところは
あんまり好きじゃありません。
その気持ちが出てしまったせいか?
う~んイマイチかわいくない。
てゆ~か頂天眼らしくない。
水泡眼との区別が。。。
ので、また今度作りま~す。

100_7705

それにしても。。。
彫っている間に1月が終わり
もう2月になって節分ですね~。
妙に暖かい日が続くと春が来るかと
期待しちゃうけど、まだまだですかね。
今夜はかなり冷えてます。

まだまだ彫り続けますよ~~☆

|

« 水泡眼。 | トップページ | 節分とチェーンソー。 »

「彫」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~ルイくん久しぶり。
見てくれてありがとうね。
旅の空はいかがでしたか~?
ボクも行きたいなぁ~~~☆

はんこは今年になってから
作り始めました。
すっかりはまってま~す。

これからも、ど~ぞよろしくです!!

投稿: さぁくん。 | 2007-02-02 23:47

年賀状ありがとうございました!
ホームページに遊びに来ました。

「はんこ」作りをしているんですね。
模様がとてもきれいです!

投稿: ルイ | 2007-02-02 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泡眼。 | トップページ | 節分とチェーンソー。 »