« 痛みとクスリ。 | トップページ | 新バックパック。 »

ピリンと非ピリン。

歯痛ネタばかりですいませんね。
まだ痛みと闘っております。
今日は。。。クスリのこと。

今も飲んでますが
ここ何日かお世話になってるのが
鎮痛解熱薬。。。痛み止めです。

普段ほとんどクスリを飲まないので
よく知りませんでしたが
疑問に思っていたことがありました。

クスリの箱に書いてある
非ピリン系って何?。。。
気になったので調べてみました。

難しいことはよく分かりませんが
まぁピリン系っていう強い薬だと
アレルギー反応が出る場合があるそうです。
で、その心配がないのが非ピリン系。
比較的穏やかで胃への刺激も少ないそうです。

ただね~、それじゃぁ効かなくて。。。
用量の2錠が3錠になり
頻度も多くなってしまって。。。
イケナイとは分かっていながら
定められた用法を無視する始末に。。。

なので、ピリン系の薬を買いました。
即効性にすぐれ、強い痛みにも効くって
書いてあったので、藁をもすがる?思いで。。。
とりあえず、さっき飲んでみました。
副作用が気にはなりますが
痛みは、かなり治まったようです。
これで朝まで眠れるといいのですが。。。

昼間は弱く非ピリン系、夜は強くピリン系。
クスリの種類と量を調節しながら
もうしばらくがんばってみま~す。

|

« 痛みとクスリ。 | トップページ | 新バックパック。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛みとクスリ。 | トップページ | 新バックパック。 »