« 歯が痛い。 | トップページ | ピリンと非ピリン。 »

痛みとクスリ。

激痛から一夜明けて
痛みはまぁなんとか。。。
クスリでごまかしてます。

夕方、歯医者に行きました。
結局、銀歯を取りました。
そして、原因が分かりました。

やっぱり虫歯じゃなかったです。
銀歯で治療してから年数がたち
金属が傷んでたようです。
治療跡が大きかったので
錆びた金属が歯肉に接していて
そこが炎症を起こしてたみたい。

抜いてあるはずの神経も
詰めたクスリがなくなって
そこから雑菌が入ったみたい。
ダブルパンチでした。。。

とにかく全ては銀歯の中で
少しずつ進行していたようです。
それが限界に達しちゃったんだね~。
化膿止めと痛み止めをもらって
今回は終了。。。まだ痛いんだけど。。。

まぁとりあえず、クスリ飲んでます。
よくないのは分かってますが
痛いのを我慢できません。。。
そして4時間くらいたつと
やっぱり痛みがジワジワと。。。
クスリが切れるとやっぱしんどい。

痛み止めのクスリがないと
落ち着かないなんて、イヤだなぁ~。
早くクスリからサヨナラしたいんだけどぉ~。

|

« 歯が痛い。 | トップページ | ピリンと非ピリン。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が痛い。 | トップページ | ピリンと非ピリン。 »