« キジ。 | トップページ | ネタ探し。 »

みるく様。

100_7641

石垣島で買ってきた
神様を彫ってみました。
その名は。。。みるく。

弥勒信仰が盛んな八重山で
五穀豊穣の神様であります。
お祭りで出てくるみるくは
これとだいぶ?違いますが。。。

100_7633_r1

ユニークなシーサーで有名な
石垣島の米子焼工房。
そこで見つけたみるくです。
かなり気に入ってるので
今年の年賀状にも登場しました。

みるく様を彫りながら
思い出す八重山のあれこれ。。。
海とか空とか雲とか風とか
砂とか貝とかフェリーとか
すばとかジェラート、さとうてんぷら。

あぁ。。。行きた~い!
そろそろ禁断症状が出ているので
もう少し暖かくなったら行こうかな~♪

その前に、近い沖縄に行かなくちゃ。
みなみのたび写真展(仮)~シムチチのカジ~
今度の日曜日までで~す☆
http://ameblo.jp/chie-toshiya/

100_7637_1

|

« キジ。 | トップページ | ネタ探し。 »

「彫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ。 | トップページ | ネタ探し。 »