« 旅の夢。。。 | トップページ | 淡路島☆前編。 »

たこフェリー♪

今夜は月がキレイですね~。
ほぼ満月が冴え渡ってます。
だけど~~~さむい!!
凍りつく津金ですが
今ごろ淡路島は。。。

ってことで、強引に淡路島へ。
11月4日にさかのぼりますよ~。
神戸の旅日記、まだ途中なんです。。。

神戸から淡路島へ車で行くには
明石大橋を渡るかフェリーで渡るかどちらか。
なんだけど、フェリー好きとしては断然こちら。
Yさんファミリーもおすすめの、たこフェリー☆

100_6180

たこフェリー☆ですよ。
まずは、名前がカワイイ!
ほどよくゆるくていい感じです。
そして、お値段も手ごろ。
もちろん車ごと乗りましたが
橋を渡りよりは、ずいぶん安いみたい。

100_6187

100_6190

車ごと船に入って、早速デッキに上ります。
海からの潮風が、とても気持ちいい。
明石の町並みや明石大橋が見渡せます。
もちろん向こうには、目指す淡路島。。。

100_6196

100_6202 

30分くらいでしょうか。
明石大橋の下を豪快にくぐり抜けて
たこフェリーは淡路島に到着。
フェリーの中ではしゃいでいたら
あっという間でございます。

100_6212

100_6214_r1

相当気に入っちゃった、たこフェリーですが
一番好きなのは、キャラクターです!
たこの家族がゆるくてカワイイ♪
思わずシールやらTシャツやらお買い上げ☆

100_6200

100_6208

100_6209

淡路島に行くなら、ぜひ乗ってみてね~!
たこフェリー、かなりはまります♪


もっと知りたい!方はこちら☆
グッズの通販もありますよ~~。
http://www.taco-ferry.com/index.html

100_6222

|

« 旅の夢。。。 | トップページ | 淡路島☆前編。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の夢。。。 | トップページ | 淡路島☆前編。 »