« なんとかなる。 | トップページ | 明石ぐるめツアー♪ »

移植しよう!

よかった、晴れて☆
久しぶりに?畑の仕事です。
秋に遊びすぎていたせいで
すっかり忘れられてるかもしれないけど
ブルーベリーを育てています。。。

で今回ね、分けていただけるってことで
急に移植をすることになりました。
一人じゃとても大変なので
友達に頼んで手伝ってもらいました。

畑から掘りあげて、ケットラに積んで運んで
畑に穴を掘って、ブルーベリーを植えていく。
言葉にすると簡単ですが、なかなか大変です。
特に大きな株は、かな~り腰に来ます。。。

100_7012_r1

いちおう休眠中ってことで
かなり根や枝を切っての移植です。
ダメージはかなりありますが、
まぁ2年くらいで復活してくれたらなと。

毎年秋の終わりや春先に移植してばかり。
まぁいろいろございまして
なかなか充分に根が張れません。
なんだか少しボクに似てるなぁ~なんて。

100_7026

とにかく、植え終わるか心配したけど
助っ人のおかげで、なんとかなりました。
ケットラも助かりました。ど~もありがと!

やっぱり持つべきものは
友達とケットラでしょうかね~~。
もちろん?ハイゼットの4駆で☆

100_7021_r1

|

« なんとかなる。 | トップページ | 明石ぐるめツアー♪ »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとかなる。 | トップページ | 明石ぐるめツアー♪ »