« 移植しよう! | トップページ | シムチチのカジ。 »

明石ぐるめツアー♪

あはは。。。
神戸の旅、まだ終わってません。
最終回は、明石で食べまくりです☆

11月5日 日曜日。。。
明石と言えば、やっぱりタコと明石焼き!
ってことで、電車に乗って食べに行く。
Yさん家は神戸でも西の方なので
明石まではすぐに着いちゃった。

103_6377

そして、魚の棚商店街へ。。。
ここが明石のうまいもん通り。
いろんなものが並んでます。
新鮮な魚、タコの干物、練り物揚げ物。。。
どれもかなりうまそ~です!

103_6379

103_6381

たくさんある明石焼きの店の前には
並んで待ってる人があふれてます。
かなり活気のある商店街で、いい感じ。

103_6407_r1

ここまで来たら、昼ごはんは寿司でしょ☆
ちょっと渋めの店を選んでみたら大正解!
新鮮でおいしかったし、値段もお手頃。
そしてお店の方が親切でよかったよ~。

103_6392

103_6394

それからやっぱり、食後に明石焼きでしょ♪
地元では、玉子焼きって言うんだって。
確かに玉子がふわふわで、おいし~よ~~!
だしでいただくのもまた、いいですね~~。

103_6403

103_6384_r1

お土産には、大好きな練り物を☆
タコとかイカとかいろんなのが入ってて
できれば全部買って行きたいよ~~!
その場ですぐに食べたいくらいだったけど
お土産がなくなっちゃうので?がまんがまん。。。

103_6410

103_6411_r1

他にも、おやつに和菓子屋でういろう買ったり
夕ご飯のおかずに魚を買ったりして
大満足の明石ぐるめツアーでした~~♪

また食べに行きたいなぁ~~~!!

103_6402_r1

103_6419

|

« 移植しよう! | トップページ | シムチチのカジ。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移植しよう! | トップページ | シムチチのカジ。 »