« みなみのたびの写真展(仮) | トップページ | たこフェリー♪ »

旅の夢。。。

忘れないうちに書いておこう。
夢なんて、すぐ忘れてしまうのに
今朝見た夢は、やけにリアルだったから☆

旅の妄想ばかりしてるうちに
ついに夢にまで。。。。。。

どこか南の島の空港。
チェックインの列に並んでいる。
一緒にいるのは沖縄を旅した仲間たち。
(昨日の夜も某食で一緒に妄想してました)
気が付けば、慌てて駆け込み搭乗。
ボクは落としたチケットを拾いながら
なぜかエスカレーターを逆走してる。

ひとり遅れて飛行機に乗ろうと
列に並んで歩くうちに、船内へ。
気が付けば、飛行機から船になってた。
大きなフェリーで旅に出るんだ。
そうだ、伊豆諸島へ行くんだった。

混んでる船の2等席で、先輩に再会。
しばらく会ってないから、うれしかった。
それから学生時代の友達やら後輩やら
会いたかった人たちと船で会う。
そしてみんなで座敷で語り合う。
なんだか楽しい船旅になりそうだなぁ。。。

ってとこで、目が覚めた。
夢だったことが残念だったけど
たとえ夢でも楽しく過ごせてよかった。
あれから無事に島に着いたのかなぁ。。。

ふぅ。。。旅の妄想は膨らむばかり。
それにしてもフェリーでの船旅かぁ~。
式根島かな~。八丈島かな~。小笠原かな~。
いいなぁ~☆行ってみたいなぁ~~♪

|

« みなみのたびの写真展(仮) | トップページ | たこフェリー♪ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなみのたびの写真展(仮) | トップページ | たこフェリー♪ »