« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

よいお年を!

今年もいろいろお世話になりました。
いろんなことがあったけど
笑顔で年越しできることに感謝です。

あっという間だったというよりは
まだ1年しか経ってないんだなぁと
思えるような充実した年でした。

いつも近くで楽しませてくれた人も
遠くから見守ってくれてた人も
ホントにど~もありがとうね☆

みんなとつながっていられたので
どんなことがあっても
前を向いていられたんだと思います。

ありがとう!
来年も、ど~ぞよろしくです。
よいお年をお迎えくださいね~♪

100_7389_r1

100_7392

| | コメント (0)

プチ掃除。

今年もいよいよあとわずか。
とりあえず掃除をしなくちゃと
少しずつやってるつもりなんだけど
ど~もあんまりはかどらない。

もともと掃除が好きじゃないせいか
それともやっぱり家が広すぎるのか
あれこれと同時進行しすぎるのか。。。
気が付けば?テレビを見てたりして
あやうく掃除を忘れてしまいそうです☆

まぁそうは言ってもやりましたよ。
玄関の掃除をして
お正月の飾りを付けて
台所の掃除を少し?して
やたらと多い窓を適当に?拭いて
まだ外に出ていた植木鉢を中に入れて
ついでに犬小屋の前にも松を飾って
いちおう年越し気分です。

100_7373_r1

100_7386

大掃除ならぬプチ掃除ですが
まぁテキトーなところでいいかなと。
がんばりすぎると疲れちゃうし、
みなさんもそれなりに?キレイにね~☆

100_7379

| | コメント (0)

スケート見ながら。

本日仕事納めでございました。
やったやった!やったぁ!おわり☆
うれしぃ~よぉぉ~~♪
できればもっと休みが長ければ。。。
みなみのしまでも行きたいところ。。。
あぁ、どこにしよ~かな~~。。。
まぁ、妄想だけにしときます☆

やっと年賀状書いてます。
スケート見ながらダラダラと。
全日本フィギュア、なかなか面白いっす。
色んな選手がいるんだね~~。

それでもやっぱり優勝した
高橋大輔くんは素晴らしかった!
トリノの時はサッパリだったけど
見違えるようでビックリです。
ジャンプもステップも圧巻でしたね~。

見違えるようと言えば
安藤美姫ちゃんもよかったよ~!
惜しくもSP2位でしたけど
ボク的には真央ちゃんよりミキティー☆
トリノの時は見ていられなかったけど
今期はかなりいいですね~。
明日のフリーが楽しみです!

女子の解説の八木沼純子さんもいいですね。
だいぶ上手くなりましたね、しゃべるのが。
声もいいし、的確で分かりやすい。
そしていつまでもおキレイで何よりです☆

| | コメント (0)

痩せた理由。

実は、よく分かりません。
1年で13キロ痩せたんですけど
ど~してなんでしょ~ね~?

あんまり気が付かれないので
自分から言いましたけど
夏の時点で10キロくらい痩せてました。
太りすぎて88キロもあった体重が
気が付けば78キロになってました。

確かにね、ダイエットしましたよ。
も~限界太りすぎ!と思って1月に。
歩いたり走ったり縄跳びしたりしました。
でもね~~あんまり続かなくて。。。

気持ちも続かなくて飽きてきた頃に
春になって仕事が忙しくなったんです。
もちろん、ダイエットなんてどこへやら?
追われるように毎日を過ごしていました。

福祉施設の仕事って、けっこう肉体労働で
ほとんど立ちっぱなしだし動いています。
新しい仕事でのストレスも多少ありました。
自分でも気が付かないうちに、痩せてたんです。

太りすぎていたのでうれしかったけれど
それでも腹回りのブヨブヨ感は取れなくて。。。
冬になったらますます溜め込んじゃって
マズイよな~~ってことで、決心しました。

プールで泳ごう!ってね。
で、とりあえず1ヶ月です。
また少し体重が落ちて、75キロです。
体脂肪も少しずつ減ってきています。
この調子で?泳ぎ続けますよ~~☆

| | コメント (2)

プールで泳ぐ。

なんだか雨がスゴイですね。
カミナリが鳴って光ってるし。。。
さっき、起きました。
つい寝ちゃってました。
泳ぎ疲れてたもんで。。。

えぇ、プールで泳いでます。
先月の中頃から通い始めて1ヶ月。
とりあえず続いております。
まぁ1週間に2~3回ですね。

初めの頃は25メートル泳いだだけで
苦しくて休んでばかりいましたけど
この頃はだいぶ慣れてきました。
700メートルくらい泳ぎます。
目標は1キロなんだけど、まだちょっと。。。

それでも泳ぎ始めて
体が軽くなってきた気がします。
実際体重も2キロ落ちました。
腹回りの贅肉も少しは落ちたかな?
まぁそれでもプヨプヨだけどね。。。

Pool_01_1

実はボク、1年で13キロ痩せました。
プールに通う前までに
だいぶ痩せてたんです。
特に無理して何もしてないんだけどね。
え~と、病気じゃないと思います☆
で、せっかくなので?鍛えようかなと。

まぁそんなわけで、来年の夏頃には
ついつい脱いじゃうボクがいるかも♪
腹筋割れてたら、ごめんあそばせ~~!?


ボクが通ってるプールはこちら☆
健康ランド須玉(スポーツスクエア須玉)
どっちでもいいけど、変な名前だねぇ。。。
http://www.kitzwellness.co.jp/sutama/institution.html

Shisetsu

| | コメント (2)

Xmas Cafe★

イベントいろいろありますよ。
明野のキャンプ場で、クリスマスカフェ☆

おフランスから無事に?帰国した
ひめのスウィーツが食べられますよ~!
期間限定のイベントなので今日と明日だけ。
いそいでいそいで!ケーキが待ってるよ~♪

100_7222

100_7235

100_7227

キャンプ場では写真展もやってます。
アラスカの雄大な景色は圧巻です。
オーロラの写真もキレイですよ~~!

100_7225

キャンピカ明野ふれあいの里
http://campica.outdoorpica.co.jp/akeno/index.html

hime*goyomi
http://ameblo.jp/yasurinpime/

| | コメント (0)

シムチチ日和。

穏やかに晴れた土曜日。
こんな日は、やっぱシムチチでしょ。
もう何回でも行きますよ☆

100_7218

あったかい縁側でゆっくりできるし
オジィのチャイもおいし~し
女将とのおしゃべりもたのし~し
もちろん写真もステキだし
まさに、シムチチのカジ日和☆

100_7213

100_7209

まだ行ってない方はぜひ行ってみて。
古い民家を改築した空穂宿です。
この機会に体感してみてくださいね!
きっとまた行きたくなっちゃうよ~。

そしたら今度は泊ってみてね。
もっと楽しい時間が、きっと待ってるよ~♪


ゲストハウス空穂宿(くぼしゅく)
http://ameblo.jp/chie-toshiya/

100_7215

| | コメント (0)

クスリトシマス♪

今年のくぼ食のクリスマスは
ドコデモナイミナミノシマで
≪クスリトシマス≫

いつものくぼ食が
みなみのしまになってたよ~☆
寒い冬の夜なのに
あったかい夏の太陽と月の時間。

100_7118

凝りに凝ったミナミノシマは
あちこちにクスリとしちゃうあれこれ。
お料理も、クスリトシマス色。
思わず笑ってしまいそうな楽しさ♪

集まったみんなが色んな名人になって
クスリトシマスを盛り上げていきます。
席はお菓子のくじ引きなので
知らない人と隣同士になっちゃいます。

けれどそれが不思議な出会いに
つながっていくから面白いのです。
くぼ食で見かけていても
初めてお話しできたりして楽しいのです。
それもまた、クスリトシマス。

たのしいよ。
おいしいよ。
そして、あったかいよ。
クスリトシマシタヨ~☆


某~!?くぼ食堂♪
いつの間にかブログも
みなみのしまになってたよ~!
http://shockdo.ameblo.jp/

10013426586_s

| | コメント (0)

住所録。

そろそろ、あれですね。
もちろん、まだですけど。
いちおう、買いましたよ。

年賀状。
毎年のことながら、ギリギリです。
そういうもんだと思ってます。
だいたいクリスマスが終わる頃
あわてて書きまくる感じです。

買って安心するタイプなので
まだ何もしてませんけど
宛先だけリストアップしました。

住所録。
かなりアナログです。
パソコンには入ってませんが
ボクにはこれが合ってるみたい。
しかも。。。18年モノです☆

高校を卒業する時に買いました。
それから、ず~~っと使ってます。
変なところで長持ちなんです。

だから、高校の友達の住所はもちろん
大学の友達やらサークル関係やら
社会に出てからの友達やら
旅先で会った人たちやら、いろいろ。。。
なかなか面白いですよ。
今まで出会った人が書いてあって。

住所や名前が変わった人たちも
消さずに書き足してあるので
古い住所まで全部残ってます。
引越しの跡も捨てがたいですね。
どうせなら、引越しまくったボクのも
書いておけばよかったなぁ~。。。

とにもかくにも、住所録。
もちろんまだまだ使います!

| | コメント (0)

冬の庭。

庭はすっかり冬の色です。
この頃足が遠くなってるけど
日曜日、少しだけ庭仕事しました。

穏やかで暖かくて、なんだか
ずっとこうやって、土の近くに
いられたら。。。なんて思ったりして。
たまにはこんな風に、庭で過ごす時間が
ボクには必要なんだと思ったりして。

100_7067

100_7062

ちょっとこの頃、忘れかけていたから。
忙しさに流されてしまいながら
何かを見落としそうになっていたから。
だから、ちょっと庭で立ち止まって
ゆっくりと見つけられたらなと。。。

100_7065

100_7071_r1

枯れたように見える庭の中で
命はじっと何かを待ってるんだね。
季節が変わって、出番が来るまで。
ボクも、そんな風になりたいなぁ。

100_7069

100_7079_r1

| | コメント (0)

ごーるでんツアー☆

暖かな日曜日の午後。
畑の仕事を終えてから出かけました。

昨日から始まってます☆
みなみのたび写真展(仮)~シムチチのカジ~
http://www14.plala.or.jp/much-baco/minaminotabi.html

くぼ宿に行く前に、ちょっと寄り道。
雑貨ショップCOUCOU!(くーくー)
クリスマスのプレゼント買おうかな~~。
久しぶりに行ってみると
相変わらずカワイイものばかり。
遊び心いっぱいで楽しいですよ~☆

100_7082

それから、ゲストハウス空穂宿へ!
http://ameblo.jp/chie-toshiya/
写真展(仮)が始まってから
まだ見てなかったので、明るいうちに。
ゆる~く流れる時間と音楽♪
オジィの淹れてくれるチャイ。
囲炉裏の周りでおしゃべりして
和やかで楽しいですよ~☆

100_7086_r1

100_7088

100_7092

そして、甲府のわじわじあへ! http://ameblo.jp/wajiajia/
キャンドルのイベントやってたし
買いに行きたかったのでよかった。
店の外を彩るろうそくの灯りで
舞台装置みたいになってステキです。
もちろん店内にも潜入?して
お気に入りをまた見つけちゃいました~☆

100_7095_r1

100_7093

100_7099

シメはやっぱり?お~くぼ食堂へ! http://shockdo.ameblo.jp/
クリスマス気分で食事ができますよ~♪
くぼ食クリスマス(クスリトシマス)も
もうすぐですね。楽しみだな~~☆
ドコデモナイミナミノシマで
いろんな人と賑やかに過ごせますよ~に!

ってことで思いがけず?
ぜいたくなツアーになりました。
お気に入りの店ばかりでうれしかったなぁ~♪
大満足のごーるでんツアー☆でした!!

100_7104

| | コメント (2)

スタッドレス。

今日もなんだか暖かい。
冬支度も、つい後回しに
なってしまうけれど、そろそろね。

冬用タイヤに履き替えました。
新品のスタッドレスで、気持ちいい。
買った時にやってもらっても
よかったんだけど、もったいなくて。
ギリギリまで温存しておきました。。。

100_7053

あ、もちろんボクがやりましたよ。
普段の言動から想像しづらいようですが?
タイヤの履き替えくらいは自分でやります。
どちらかと言えば、好きな作業ですね。
何が好きなのか、よく分かりませんけど。。。

初めの頃は外れるんじゃないかと
ドキドキしたけど、いちおう大丈夫みたい。
とりあえず、外れたこともないので。。。

ついでに洗っておきました。
やっぱりまだ新車だし、キレイにね~☆

よ~し、これでダイジョーブだぞ~。
いつ雪が降っても、道が凍ってもいいよ~。
って、できれば暖かい方がいいけどね~♪

100_7058_r1

| | コメント (0)

帰ってきました。

今朝、ふらりと帰ってきました。
出かけようとしたら
玄関の前に座ってました。

なんだか気が抜けて
おかしくて笑いそうでした。
静かに座って見上げる姿が
とてもわさびらしかったので。。。

100_7046_r1

雨が続いていたわりには
あんまり汚れてませんでした。
いったいどこで過ごしていたのやら。
きっと近くをうろうろしてたんだろうなぁ。
プチ逃亡しやがって。。。うらやましい。

お腹が減っているだろうと
すぐにエサをあげたのに、気にもせず。
夕方になっても残ってて、相変わらず。
そして、小屋の奥でじっとしてます。。。

変な犬だけど、やっぱりカワイイ☆

100_7050

100_7056

| | コメント (5)

わさび。。。

心配です。

わさびが家を出たまま
まだ帰ってきません。
月曜日にいなくなったので
もう4日もたってるのに。。。 

鎖が外れて逃げ出すことは
前からよくあったんだけど
たいてい翌日には帰ってきました。
長くても2日間くらいでしょうか。
なので今回は長すぎて心配。。。

92483555_206

うちに来て、4年半になります。
いたらいたで面倒なこともあったけど
いないのはやっぱり寂しいもんです。
なくならないと分からないなんてね。

今頃どうしているのやら。。。
そんなに遠くへ行ってないと思うんだけど
家の近くにいる気配がありません。
まぁもともと気配のない犬ですが。。。

ボクは日中ほとんど家にいないし
津金にもいないので探す時間もなくてね。
明日の午後には、やっと探せそうです。

見つかるといいのになぁ~。。。

| | コメント (2)

シムチチのカジ。

旅の写真がいっぱいあるから
ぜひみなさんに見てほしいなと。

楽しい宿になりそうだから
ぜひみなさんに見てほしいなと。

みんなで旅した沖縄の風を
ぜひみなさんに感じてほしいなと。

そんなこんなで写真展(仮)です。
おおげさなものじゃないので
控えめに?(仮)ってことにしときます。

いやいや写真展は仮の姿で
ホントは違うのかもしれません。。。

100_7031


『みなみのたび写真展(仮)』
  ~シムチチのカジ~

12月16日(土)~来年1月末まで(仮?)

場所。。。ゲストハウス空穂宿(kubosyuku)

韮崎市の上の方、穂坂の上の方です。
古い民家を改築して、ゲストハウスを創ってます。
あちこちに込められた彼らのセンスを
ぜひこの機会に感じてもらえたらと思いま~す!

いろんな人やいろんなことが出会う
楽しくて愉快な場所になりますよ~に☆
ぜひ遊びに来てくださいね!!

100_7028

チラシはこちら!
http://www14.plala.or.jp/much-baco/minaminotabi.html

ゲストハウス空穂宿!
http://ameblo.jp/chie-toshiya/

ちなみに。。。
シムチチは11月(霜月)で、カジは風ですよ~。

100_7033

| | コメント (0)

明石ぐるめツアー♪

あはは。。。
神戸の旅、まだ終わってません。
最終回は、明石で食べまくりです☆

11月5日 日曜日。。。
明石と言えば、やっぱりタコと明石焼き!
ってことで、電車に乗って食べに行く。
Yさん家は神戸でも西の方なので
明石まではすぐに着いちゃった。

103_6377

そして、魚の棚商店街へ。。。
ここが明石のうまいもん通り。
いろんなものが並んでます。
新鮮な魚、タコの干物、練り物揚げ物。。。
どれもかなりうまそ~です!

103_6379

103_6381

たくさんある明石焼きの店の前には
並んで待ってる人があふれてます。
かなり活気のある商店街で、いい感じ。

103_6407_r1

ここまで来たら、昼ごはんは寿司でしょ☆
ちょっと渋めの店を選んでみたら大正解!
新鮮でおいしかったし、値段もお手頃。
そしてお店の方が親切でよかったよ~。

103_6392

103_6394

それからやっぱり、食後に明石焼きでしょ♪
地元では、玉子焼きって言うんだって。
確かに玉子がふわふわで、おいし~よ~~!
だしでいただくのもまた、いいですね~~。

103_6403

103_6384_r1

お土産には、大好きな練り物を☆
タコとかイカとかいろんなのが入ってて
できれば全部買って行きたいよ~~!
その場ですぐに食べたいくらいだったけど
お土産がなくなっちゃうので?がまんがまん。。。

103_6410

103_6411_r1

他にも、おやつに和菓子屋でういろう買ったり
夕ご飯のおかずに魚を買ったりして
大満足の明石ぐるめツアーでした~~♪

また食べに行きたいなぁ~~~!!

103_6402_r1

103_6419

| | コメント (0)

移植しよう!

よかった、晴れて☆
久しぶりに?畑の仕事です。
秋に遊びすぎていたせいで
すっかり忘れられてるかもしれないけど
ブルーベリーを育てています。。。

で今回ね、分けていただけるってことで
急に移植をすることになりました。
一人じゃとても大変なので
友達に頼んで手伝ってもらいました。

畑から掘りあげて、ケットラに積んで運んで
畑に穴を掘って、ブルーベリーを植えていく。
言葉にすると簡単ですが、なかなか大変です。
特に大きな株は、かな~り腰に来ます。。。

100_7012_r1

いちおう休眠中ってことで
かなり根や枝を切っての移植です。
ダメージはかなりありますが、
まぁ2年くらいで復活してくれたらなと。

毎年秋の終わりや春先に移植してばかり。
まぁいろいろございまして
なかなか充分に根が張れません。
なんだか少しボクに似てるなぁ~なんて。

100_7026

とにかく、植え終わるか心配したけど
助っ人のおかげで、なんとかなりました。
ケットラも助かりました。ど~もありがと!

やっぱり持つべきものは
友達とケットラでしょうかね~~。
もちろん?ハイゼットの4駆で☆

100_7021_r1

| | コメント (0)

なんとかなる。

久しぶりの雨。。。でしたね。
たまには雨もいいもんですが
今日じゃなくて来週にして欲しかったなぁ~。

せっかくケットラ借りてきたのに
結局ほとんど作業はできずに
明日に持ち越しになってしまったし。。。
はぁ。。。終わるんだろうか?。。。

100_7007

急な話だったんだけど
ブルーベリーの移植をすることになった。
分けていただけるということで
今日と明日でやろうと思っていたけど
まぁ明日がんばればいいかぁ~。

終わらないかもと焦ったところで
明日のことは明日にしか分からないし。
あれこれと心配するよりは
やってしまえばいいこともあるし。
それは移植のことだけじゃなくて
他にもやることいろいろあり過ぎて。。。

100_7008

もともとあまり計画的ではないので
とりあえず、やってみます☆
それからまた、ちょっと考えます。
まぁそんな感じでいいかなと。

ボクの好きな言葉?。。。

なんとかなる☆

100_7009

| | コメント (2)

淡路島★後編。

まだまだつづく神戸の旅。。。

明石海峡公園で遊びすぎた?ので
あとは一気に周っちゃうよ~~。
と言っても、やっぱ広いな淡路島。

ゆっくり昼ご飯も食べられずに
途中でたこ焼き買って食べたりして。。。
あつあつでおいしかったっす~。

103_6271

103_6276

どんどん南に下っていって、福良へ。
この港町、YさんとKさんにとって思い出の場所。
実は彼らが新婚時代、ここに住んでたんです。
港はすっかりキレイになってしまったけど
懐かしい町並みに、色んなことが詰まってるんだね。

103_6278

103_6286

うずしお観光の海賊船?に見とれたり
夕暮れの港を眺めながら足湯に浸かったり
ゆっくりとした時間が流れていく。

103_6288

103_6289_r1

そして鳴門海峡を見に、鳴門岬へ。
道の駅うずしおの展望台で夕陽を眺める。
うずしおは見られなかったけど、また今度。

103_6293

行き当たりばったりだったので
あれもこれもと見る時間はなかったけど
ボクは充分楽しかったので、これでいい。

しかも、夜ご飯は淡路牛の焼肉☆
めちゃくちゃうまかったっす!
ユッケも絶品でございましたよ~。
しかも!Yさんごちそ~さまでした♪
あはは。。。しあわせ☆

103_6299

103_6300

帰りももちろんフェリーです。
夜のたこフェリーも、なかなかいいっすよ。
暗い海に浮かぶ、ライトアップの明石大橋。
近づいてくる神戸の夜景もキレイでした~☆

103_6311

103_6313_r1

| | コメント (0)

淡路島☆前編。

今夜の月も相当キレイ。
満月だけど、ちょっと欠けてるなぁ~
と思ったら、やっぱり月齢14.3。。。
満月フェチには分かる、ビミョーな足りなさ。
明日の方が丸いかもね~☆

さてと、さかのぼりましょう。
11月4日 土曜日 晴れ
たこフェリーで淡路島に上陸しました。

さてと、どこから行こうかな。
淡路島は大きすぎて、まだピントが合いません。
とりあえず、休めそうなところへ。。。

100_6230

あった。明石海峡公園。
子供たちがいるので、遊べるところがいいね。
まずは広い芝生で朝ごはんです。
穏やかな朝の日差しを浴びながら
寝転がったり、ボールで遊んだり。。。
正しい家族の休日といった感じ☆

100_6234

そして、大きな遊具へまっしぐら。
カラフルな子供の国で遊びます。
登ったり降りたり滑ったり、夢中です♪

100_6238_r1

100_6246

100_6250

噴水が出るところでは、もちろん裸!
子供たちはとっても楽しそうですが
え~と、いちおう11月なんですけど。。。
まぁいいか、楽しければ☆

100_6252_r1

それから広い園内を周って
せっかくなので?スワンボートに乗る。
なかなか難しいけど楽しいね。
はしゃぐ子供たちとお母さんのために
お父さんとおじさんは漕ぎまくるのです。

100_6260

想定外に遊びすぎてしまったので
時間があんまりなくなっちゃったけど
子供たちが楽しければ、それでいいのだ~♪

淡路島の旅。。。後編につづく~☆


国営明石海峡公園
http://www.kokueiakashi.go.jp/index.shtml

100_6268

| | コメント (0)

たこフェリー♪

今夜は月がキレイですね~。
ほぼ満月が冴え渡ってます。
だけど~~~さむい!!
凍りつく津金ですが
今ごろ淡路島は。。。

ってことで、強引に淡路島へ。
11月4日にさかのぼりますよ~。
神戸の旅日記、まだ途中なんです。。。

神戸から淡路島へ車で行くには
明石大橋を渡るかフェリーで渡るかどちらか。
なんだけど、フェリー好きとしては断然こちら。
Yさんファミリーもおすすめの、たこフェリー☆

100_6180

たこフェリー☆ですよ。
まずは、名前がカワイイ!
ほどよくゆるくていい感じです。
そして、お値段も手ごろ。
もちろん車ごと乗りましたが
橋を渡りよりは、ずいぶん安いみたい。

100_6187

100_6190

車ごと船に入って、早速デッキに上ります。
海からの潮風が、とても気持ちいい。
明石の町並みや明石大橋が見渡せます。
もちろん向こうには、目指す淡路島。。。

100_6196

100_6202 

30分くらいでしょうか。
明石大橋の下を豪快にくぐり抜けて
たこフェリーは淡路島に到着。
フェリーの中ではしゃいでいたら
あっという間でございます。

100_6212

100_6214_r1

相当気に入っちゃった、たこフェリーですが
一番好きなのは、キャラクターです!
たこの家族がゆるくてカワイイ♪
思わずシールやらTシャツやらお買い上げ☆

100_6200

100_6208

100_6209

淡路島に行くなら、ぜひ乗ってみてね~!
たこフェリー、かなりはまります♪


もっと知りたい!方はこちら☆
グッズの通販もありますよ~~。
http://www.taco-ferry.com/index.html

100_6222

| | コメント (0)

旅の夢。。。

忘れないうちに書いておこう。
夢なんて、すぐ忘れてしまうのに
今朝見た夢は、やけにリアルだったから☆

旅の妄想ばかりしてるうちに
ついに夢にまで。。。。。。

どこか南の島の空港。
チェックインの列に並んでいる。
一緒にいるのは沖縄を旅した仲間たち。
(昨日の夜も某食で一緒に妄想してました)
気が付けば、慌てて駆け込み搭乗。
ボクは落としたチケットを拾いながら
なぜかエスカレーターを逆走してる。

ひとり遅れて飛行機に乗ろうと
列に並んで歩くうちに、船内へ。
気が付けば、飛行機から船になってた。
大きなフェリーで旅に出るんだ。
そうだ、伊豆諸島へ行くんだった。

混んでる船の2等席で、先輩に再会。
しばらく会ってないから、うれしかった。
それから学生時代の友達やら後輩やら
会いたかった人たちと船で会う。
そしてみんなで座敷で語り合う。
なんだか楽しい船旅になりそうだなぁ。。。

ってとこで、目が覚めた。
夢だったことが残念だったけど
たとえ夢でも楽しく過ごせてよかった。
あれから無事に島に着いたのかなぁ。。。

ふぅ。。。旅の妄想は膨らむばかり。
それにしてもフェリーでの船旅かぁ~。
式根島かな~。八丈島かな~。小笠原かな~。
いいなぁ~☆行ってみたいなぁ~~♪

| | コメント (0)

みなみのたびの写真展(仮)

気が付けば、もう12月。
相変わらず毎日はあっという間。。。

沖縄には3日間しか行ってないのに
ブログではずいぶん引っ張りましたが
旅行記はいちおうおしまいです。
あ、でもまだ淡路島と能登が
途中で放置されてるんだけど。。。
年内には?終わらせますから☆

で、気が付けば
旅の写真展をすることになりました~!
沖縄行きは友達と一緒だったんだけど
みんなで撮った写真を見てくださ~い☆

104_6579

『みなみのたびの写真展(仮)』

今月の16日(土)~来月くらい?まで。
場所は韮崎の北の方にある『空穂宿』です!
週末はカフェもやる予定です。
詳しくは、こちらをご覧くださ~い♪

ゲストハウス空穂宿
http://ameblo.jp/chie-toshiya/entry-10020773857.html

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記
http://ameblo.jp/shockdo/entry-10020733107.html

104_6612_r1_1

104_6676_1

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »