« うつくしい空。 | トップページ | 天然工房なちゅらぶ。 »

カフェ・ビエンチャン大作戦。

読書の秋のおすすめですよ。

103_6459_r1

人生にうんざりするとき。
今ある自分にうんざりするとき。

そんなとき。。。どうする?
そしてふと、思いつく。
ラオスの首都ビエンチャンで酒場をやろう♪
酒場の名前は、カフェ・ビエンチャン。。。

とどまることが、おれはいやだと
札幌とビエンチャンを行ったり来たり。
古い家を借りて、ドタバタの改装をしながら
手作りで開店準備に翻弄する日々。。。

日本がイヤなら逃げ出してしまえ!
50歳を目前にした男の無謀な作戦は
酔っ払いながら無茶苦茶に進んでいく。

ばかばかしい。
ばかばかしすぎて、すがすがしい。
うらやましいほど突き抜けている。
生きてるうちに楽しまなくちゃね。

やりたいことをやる自由。
やろうと思ってやり続ける強引さとお気楽さ。
まぁ、どうにかなる!

楽しみながら転がっていく。
転がりながら出会っていく。
出会いながらつながっていく。

そんな人生でありたい!!
まだまだこれからだもんね~~~♪

|

« うつくしい空。 | トップページ | 天然工房なちゅらぶ。 »

「本」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとう!
おいし~ものたくさん食べて
大満足でした~~☆
今度はぜひ!くら寿司へ♪

お互い楽しんで頑張りましょう!

投稿: さぁくん。 | 2006-11-17 15:28

先日は遠いところ来てくれてありがと。
僕も来年はどうなってるか分からない境遇だけど、楽しまなくっちゃね。
来年どうなってるか不安に思うよりも、楽しみにしよう!

投稿: よもさん | 2006-11-17 13:18

ボクも見習わなくちゃ!
生きる勇気が湧いてきました☆
あはははは~~~れっつご~~~♪

投稿: さぁくん。 | 2006-11-11 15:37

見習わなくっちゃ(^。^)

投稿: ももんき。 | 2006-11-11 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつくしい空。 | トップページ | 天然工房なちゅらぶ。 »