« 窓を開けて。 | トップページ | 神戸へ☆ »

線路はつづく③金沢へ。

え~と、北陸行きましたね。
旅日記が終わらないうちに
次の旅に出ちゃいそうですので
とりあえず、簡単に。。。

10月8日 日曜日

朝早く、金沢駅に到着。
さてと、どこへ行こうかな。。。
初めての街で、どうしたらいいのか
分からないので、とりあえず歩いてみる。

歩いてみると、なんとなく分かってくる。
その街の雰囲気とか、距離感とか。
車で通り抜けてしまったら分からない
自分の足で感じる空気が好きだなぁ。

100_5615

100_5617_r1

たどり着いたのは兼六園。
ときどき雨が降ったり止んだりする中で
苔のみどりが瑞々しくてとてもキレイ。
曇り空だったけど、庭を楽しむには
ちょうどいい明るさだったなぁ~。

100_5625

100_5628_r1

100_5631

広い園内をあちこち見て回る。
流れる水、うるおう苔、大きな木。。。
いつの間にかぼくは
なんだか夢中で歩き回っていた。
やっぱり庭が好きなんだなぁ~。

100_5637

100_5619_r1

100_5636

それから、21世紀美術館へ。
お目当ては、奈良美智展☆
http://www.kanazawa21.jp/ja/04event/event_one.php?id=265

100_5658

少しにらんでいるような顔が
月のように輝く闇の中。。。
巨大なオブジェが嗤っている。

開館してすぐに入ったので
静かに見られたし、よかったです。

21世紀美術館、なかなかいいですよ。
他にもいろんな展示があって楽しめました。

100_5614

そして再び金沢駅へ、今度はバスに乗って。
今日の目的地は、まだまだ先です。
線路が続くのは。。。能登半島☆

まだまだつづく。

|

« 窓を開けて。 | トップページ | 神戸へ☆ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓を開けて。 | トップページ | 神戸へ☆ »