« 旅を終えて。。。 | トップページ | 母は歌う。 »

嫌われ松子。

今回の旅は電車だったので
本が読めたことは、とても楽しかった。
はじめからそのつもりだったので
何を持って行こうか迷ったけど
やっぱりこれにして、大正解っす☆

100_5585

『嫌われ松子の一生』

きっと読んでる人もいるだろうし
映画にもなってヒットしてるし、ドラマもやるので
あらすじはまぁいいとして、
とにかく転がりまくる彼女の人生に
引き込まれてしまう大傑作ですね~。

各駅停車の旅だったので
電車に乗ってる時間は1時間とか
2時間とか3時間だったけど、読んでたら
面白すぎてあっという間って感じ。

ふたつの物語の構成も
気持ちよくシンクロしてて素晴らしい。
上下合わせて700ページにもなる長編だけど
次から次へと巻き起こる展開で飽きさせない。

ボクは、とても好きです。
読んでてホントに楽しかった♪
北陸を旅しながら、もうひとつ別の世界へ
旅をしていたような、そんな感じでした☆

103_5890

ちなみに、ドラマは明日からっす。
主役の松子は内山理名。
「大奥」で、いい演技してたよね。
原作のイメージは、かなり近いです。
ただ、映画の派手なキャストに比べると
全体的に少々地味目ではありますが。。。
しかも「コトー」の裏だなんて。。。
どっちを録画するか迷うなぁ~~。

|

« 旅を終えて。。。 | トップページ | 母は歌う。 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅を終えて。。。 | トップページ | 母は歌う。 »