« きのこの秋。 | トップページ | 線路はつづく②高岡へ。 »

線路はつづく①富山へ。

各駅停車の旅から
そろそろ2週間も経っちゃって
あらららら
ちょっと振り返っておきまっす。

10月7日 土曜日

ボクは、旅に出た。
各駅停車に3日間乗り放題の
切符を握り締めて、いざ北陸へ。。。

なんで北陸かって?
う~ん、まぁ行ったことなかったし
なんとなく日本海が呼んでる気がしてね☆

100_5561

長坂駅から松本駅。
朝、なかなかスゴイ風だったけど
山梨は晴れてきて虹が出てたから
なんとなく祝福してもらってる気がして。

100_5560

まぁ、そんな気分も束の間
どんどん不安定になっていく空。。。

松本駅から南小谷駅。
行く手を覆う灰色の厚い雲。
晴れてれば、きっとキレイな北アルプスが
眺められると思うけど、残念ながら。。。
やたらと停まりまくる大糸線に揺られる。

100_5562

天気はどんどん悪くなる。
旅の浮かれ気分を吹き飛ばす強い雨と風。
信州の山奥の小さな駅で電車待ち。。。

南小谷駅から糸魚川駅。
たった1両の古い列車に乗って
ガタゴトガタゴト揺られまくる。
大雨で濁流と化した川と一緒に
日本海に向かっていく。

100_5563

100_5564

100_5579_r1

茶色く濁る川の流れ。
正直なところ雨が降るよりは
晴れて欲しかったけれど
濁流フェチとしては、これもありかなと。
ゴウゴウと流れる川が、好きなんです☆

100_5577

100_5584

糸魚川駅から富山駅。
電車はいったん新潟に入って
またすぐに今度は富山へ。。。日本海が見える。

高い波。暗い海。濁る空。冬の色。
え~と、こんなはずじゃなかったんだけど
どうやら旅の神様は、この頃いたずらばかり。

それでも富山駅に着くころには
少しだけ青い空が見えてきた気がした。
カタコト揺られて遠くまで来たのだから
さてと、何を見て、何を感じて楽しめるかな♪

つづく。。。

100_5592

100_5589

|

« きのこの秋。 | トップページ | 線路はつづく②高岡へ。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこの秋。 | トップページ | 線路はつづく②高岡へ。 »