« 黄色い津金。 | トップページ | 時刻表。 »

おのぼりちゃん。

にちようび。

甲府へ行くだけなのに
なんだかドキドキしていた。
普通の休日のようでいて
いつもとはちょっと違ってた。

だって、電車に乗れるから。
いつもは車に乗ってばかりで
電車なんて、ホントに久しぶり。
たぶん、1年ぶりくらい。。。

しかも、甲府までの各駅停車っていう
お気楽さが、とてもゆるくていい感じ。
昼下がりの韮崎駅前に集合ってのも
かなり日常的じゃなくて
ちょっとした旅行気分のみなさん☆

100_5526

上りの電車に乗り込んで
3つ先の甲府駅へ。。。
線路の上から見ていると
いつもの景色が、だいぶ違う。
電車に乗るって、なんだか楽しいね。

おのぼりちゃんツアーのみなさんと
ぶらぶら歩いたり、食事をしたり
買い物したり、立ち読みしたり
お茶したり、芝居を見たりして、
それから飲みに行って、
そのあとまた飲みに行って
気が付けば、終電の時間。。。

100_5534

すっかり人気のない甲府の街を歩く。
ちょっと寒いけど、ぜんぜん平気。
だってみんな、おバカちゃんで楽しいから。

こんな風に、お互いの磁石を合わせながら
くっついたりはなれたりして過ごす時間。
ちょっと無駄に思えることこそ
振り返れば、きっとかけがえのないもの♪

100_5544

|

« 黄色い津金。 | トップページ | 時刻表。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い津金。 | トップページ | 時刻表。 »